アシュタンガヨーガ マイソールクラス 毎朝開催中afromasters.com                                                                


by swindlefactoryh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

peace love&smile earth

be here now!!

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ

全体
WORKS
SHOP
GOODS
WEARS
FRIENDS
COOKING
YOGA
private
ORGANIC
trip
未分類

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
旅とパンのスロウな日々
EARLY BIRD C...
"THE JOURNAL...
《ニューヨーク直行便 》...
RANCH DAYS
ANTIQUES EAR...
Franchesca &...
福岡大名 PRIVATE...
uraneko en A...
SWINDLE GARD...
PLACER WORKSHOP

ライフログ


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)


聖なる科学―真理の科学的解説


愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


Derek Jarman's Garden


Living Yoga: Creating a Life Practice


アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)

バカバットギータ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スパイスロード



昨夜は友人宅に深夜遅くまでお邪魔しました.勿論FIFA観戦 残念ながらでした。お疲れ様です代表の皆さん。4年後ますます楽しみですね!! 飲食店オーナー宅へ行ったのでハーフタイム中は
最近の美味飯屋トーク!! カリーが大好きな僕は 彼にお勧めカリー屋はないか訪ねた所 平尾?高砂?近辺のスパイスロードがお勧めだよと はい!!早速ランチ行って来ました。

スパイスのガツンと効いたこの感じ 大好きです。。。うまっす!!でました!!
インドを旅しオーストラリアを巡り今に至りカリー番長なオーナーさん。カリーに対する本気加減が味に出てて色んな意味で今日も一つ感動に出逢えました....
ランチタイムを少しずらしたのでゆっくりオーナさんと カリーや合気道(オーナーさん修業中)ヨガ(わたくし修行中)話にもりあがり2時間程いついちゃいました。そしてそしてこちらのもう一つのお勧めは なんと言ってもチャイです.久々の本気チャイ 時間をかけて丁寧に1杯作っていただきました。ゴチでした〜〜!! 

イヤー久々の楽しい午後のカリー&チャイタイムでした。

この辺りまで来たので帰りは久しぶりに オーキッド専門店プラセールさんへ、、、、
つづく!!
f0138588_21563899.jpg
f0138588_21555678.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-30 21:56

new family



ようこそ!!久しぶりの new faces ここにきて少々収集癖がでてきてるかも?
何かいい訳をつくらねば>>>> とはいっても プルメリアが福岡で手に入るなんて思いもよらなかった、、、しかもサイズもそこそこにあるんです。 ハワイの空港でちょっぴり悩んだ挙げ句サイズが小さかったのと育てる自信のなさに断念!! しかしこうしてこんなに立派なプルちゃん!!に再会

ン〜〜〜満足!!調子にのって2鉢もget!!,,,,,,,ここがやりすぎ反省*****
そしてそしてマダガスカルジャスミン 香りがん^^ん^^〜〜〜癒す〜〜〜〜
白いパッチリの花がかわいかですよ!!

それではどうぞ!!
f0138588_11283175.jpg
明日開花しそう!!
f0138588_1128464.jpg
咲くとこんなお花
f0138588_1127416.jpg

f0138588_11304453.jpg
マダガスカルジャスミン
f0138588_1130142.jpg
糸島のバラ農園より、、、驚きのプライス!!

プランツ お花は 生きし者達のすべてを無条件で癒し素敵な場所へいざなってくれます。
peace love&smile earth、、、、
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-29 11:30

手拭


afromasters手拭をこの春 初リリースしました。アシュタンガ練習用で以前から大量の汗かきな僕には必需品!! デザインの試行錯誤を繰り返しじゃじゃ〜〜ン 出来上がり!!

プライマリーシリーズ&チャンティングが入っています。自分的に満足の仕上がり
一つ欲を言えば プリントではなく染めにしたかった事 ここにきて江戸界隈で沸々と人気の様です。
有り難いです。。。只今第2弾デザイン製作中次回は必ず 染めやります。
お楽しみに〜〜〜!!

TYG青山にて 元気に販売中!!興味のある方 夏の風物之にお土産 後贈答品に1本いかがですか!! へへっ!!

 
f0138588_13465254.jpg
f0138588_1347969.jpg
f0138588_13505140.jpg
f0138588_13511146.gif

お問い合わせ
TYG 青山
03−6379−1210
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-26 13:47

うまっす!!


うまっす!!うまっす!!3連発!!
自宅の近所にこんな美味いうどん屋さんがあったなんて〜〜〜

赤い彗星REDに教えてもらいGooGooって場所を確認して ま〜〜びっくり3本向こうの通りにぽつんと
志成と素敵な名前の赤いタペストリ=発見!!
扉を開けると満員御礼 しばし外でメニューを見ながら待つマツ待つ REDお勧めの野菜天にし
お楽しみ〜〜!! 店内に案内され 清潔感の或るとてもいい雰囲気 スタッフーの方も笑顔が素敵!!お盆にのせられた讃岐うどんもちろんこちらの手打ち&揚げたてヘルシ=ベジ天くん
うーーーん!!最高!! うまっす!! ベジ天はおだしに入れて頂くよりこりゃお塩でさらりが良さげな感じ!! ボリューム満点 ゴチでした。。。。うっかりじゃこめしまでオーダしてマンプク〜〜〜〜ヒットエンドら〜〜〜ン  古っ!!

もひとつこちらのお店が大好きになった訳
使われている 陶器が波佐見の白山が使用されていたのがギュ〜〜ンッてきたのです。。
オーナーさんのセンスなんですかね?和っぽくない所独創的なデザインが僕は大好きで自宅でもいくつか使っています。。。
偉そーに評価してるのではなくとてもいいバランスのお店でした。。。
また行きま〜〜す。

ん〜〜〜何だか大手門atui!!
 これからも楽しみ  むふふふふーーーっ!!




 
f0138588_11343967.jpg
f0138588_11345378.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-25 11:31

西新



ぶらりチャリで カリーランチ シブシャンカルのなすとジャガイモのカリーをいただきに、、、
うまっす!! サラダにナン スモールフライライスに ラッシーまでついて  ナッなんと!!
900円なり〜〜〜 安ッ!! そしてここに薬味をお願いするとこりゃたまらんインド〜〜〜
てな感じになるわけで 薬味はお店の方にお願いしてね!! 多分お昼は頼まないと出てこないかな?
この薬味が 2種類で ミントのさわやかスイーーなグリーンタイプと 人参大根ニンニクタマネギの甘酸っぱいオレンジの2タイプ ザクとシャーザクかってーーーの???ンンンン

とにかくウマっす!! そして本日一つ勉強になりました。シブシャンカルとは シバ神のフルネームとやら お店のインド人の方がおっしゃるから間違いない!!  へ〜〜〜ふ〜〜〜んて うなずき納得 インドにも沢山の神様がいますよね その中でもシバ神はヨギから尊敬と敬意 信仰心を1番に仰がれてる神様でもありますね!!他にもガネーシャ(シバの子供) ハニューマン
クリシュナにラーマ ビシュヌにパルバーティ ドゥルガ サラスワティ 、、、、、いつの間にか日本の神様 仏様より 憶えてしまったな〜〜いろんな神話があっておもしろいですよ!!
因みにワタクシ 献身の神 ハニューマンが大好きです。姿は猿 親近感があるのもいい=〜!!
さてシバ神の顔は何で青いのでしょ〜〜か?
はい本日はこれまで!! 解ったかコメントどーぞ!!

であ==であ==O~~~~M




f0138588_103112.jpg
f0138588_10350100.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-24 10:24

ちよこねーちゃん


のスペシャルなおから、今一番の僕のお口の恋人、、、!!

毎週土曜日は中島 cafe wamでの アシュタンガのクラスでお世話になっています。
クラスの後に オーナーさやか おカーちゃんと まかないベジフード頂きながら
反省会&フリートークで盛り上がる、、、この時間がもう一つの僕の楽しみでもアーール!!
メニューの中でもこのおから もう==最高!!そんじょそこらのおからとはひと味も,,,味も違う
ちよこねーちゃんのおからには 高菜がほうりこまれてある。。。勿論人参や、、、、ほかにも沢山
この高菜が僕には 感動と衝撃で 甘辛さと微妙な酸味 もうかなりのやみつきです、、、
ワムのメニュー入りしたらいいのにね〜〜

先日はばたばたと戻らなければ行けなくて かーちゃんの酵素玄米おにぎり付きの駅弁風で
家路に着くまで待てずに電車の中で もぐもぐ にこにこと ほおばりながら帰福

酵素玄米身体に良し おふくろの素朴飯 最高!!
チームワム&ちよこねーちゃん いつもありがと!!

酵素玄米 はいつでも ワムで頂けます。是非1度行ってみんね〜〜〜!!


 
f0138588_20563121.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-21 20:32

よく耳に



最近の若モノは?と、、、、 まず最近の若者はイクツまでを?
そんな会話をしてる人たちの基準であるのは間違いない!!
ふと我に返ると 僕らの世代は その若者でもあり はたまた最近の若者は〜〜〜!!っと
ぼやいてる側 どちらにも属しているではないのか????

歳は年々増している 時代は大きく変化している、、、例えば産婦人科に30代後半40代の女性を
普通に見かけ高齢出産は当たり前、、、しかし離婚率は高かったり 少子化だけど 保育園や幼稚園の受け皿も少なかたっり、、、、あげればキリがない何だか良く解らない事ばかり 政治なんて何が何だかとんちんかんのチンプンカン 或る意味面白いが短期間で総理大臣がポンポン変わり外の国には恥ずかしいのなんの。。。

さて若者〜〜ト言う事なんだがそうではなく それぞれ一個人の問題である!!
何かと問題を避けてとうり 他人任せにするかあわよくば他人のせいにしてしまいがち、、、
冷静に見極める力を身につけ 批評 判断 ジャッジしなければいいのではないのかな〜って
思います。 そうなれたらどんなに楽で 幸せでいられる様な気がして、、、

只今修行中いつまでも修行です。 こういう事にちょいとしたきっかけで気付く事が出来ました。。。。。

わかりづらい事連ねましたが 今こんな感じです!!
   
アシからっっっっっっズ〜〜!!












f0138588_14181776.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-20 14:18

久しぶりに



くじけそうになった!!イヤ 多分くじけた。。。。
毎日が目紛しく思考と身体のバランスが崩れた、、、行いは必ず自分自身が引き寄せた事だとは
重々承知はしているものの完全ではない自分なのでこいうことになる 上がった後は必ず下がるんだと以前ヨガ友からも教えられた事を思い出した。。。
間違いなくハワイから帰国して自分自身のモチベーションはこの夏に向け上がりっぱなしでいたのは間違いない!! 何かが始まろうとするとき問題はつきものだ 何も上手くやっていこうとしなくてもいい!! 出来るかぎりを精一杯誠実に行えばいい たどり着く事が出来なければまだ自分には準備が出来てなかったと理解すればいい、、、誰のせいでもなく 誰を責めるべきでもなく ただ答えは自分自身のなかにある その答えを大事にしたらいいのではないだろうか、、、  そして次に結んでいく準備を又始めればいい!!
670X2000の小さな黒いマットの上に己とを結ぶ大きな宇宙がある
今日も明日もマットの上に立ち意識と身体、呼吸の声を聞きながら
あるがままに、、、、

アシュタンガヨガに出逢い まだまだ短い時間ではあるが日々のプラクティスと沢山の素晴らしい方々に出逢い
沢山の経験を積み こうして冷静に自分自身の少しづつの成長を伺える事ができました。
心より感謝を!!
まだまだこれから苦楽をたくさん味わっていくことでしょう。
楽しみです。。。

OM shanti shanti shanti~~~



f0138588_1253472.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-14 12:53

あっちむいて

f0138588_1195387.jpg


ほい!!
f0138588_11104722.jpg


いえ==イ!!時々こんなシャッターチャンスに出くわすのがカメラの楽しいところでもR!!
標識やサインなんかいいんよね!! 何気にパチリ!!ゴミ箱までも 絵になるね〜〜
f0138588_11171419.jpg
f0138588_11175134.jpg
f0138588_11182276.jpg
f0138588_11223418.jpg



flickr  my feel photo shooting!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-04 11:19

パープルヨガ



ホノルルにも沢山のヨガスタジオがあります。
マイソールクラスを早朝より教えているキャシー先生のパープルヨガに
毎度の事ですが初めての朝は緊張感と何だか嬉し楽しい気持ちで扉を開けるのがわくわくします。

アシュタンガの素晴らしいなと思うひとつに身一つマット一つで世界のどのスタジオでもはい!!どうぞって!!すぐ始めれる事そして練習に練習を重ねた素晴らしい先生方に教えて頂ける事
ありがたいです、、、

昨年からヨガTRIPを始めINDIA, NY ,TOKYO ,HAWAII と PRACTICE PRACTICEの毎日 勉強させて頂いてます。なんとなく次の旅先も決まってきました。。。
あたたかく先生に見守られ又一つ先に進み身体とマインドのバランスを観察して行きながら 日々の練習を大切にして行こうと思います、、、、、

OM !!
f0138588_1765023.jpg
f0138588_1774225.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-06-03 17:07