アシュタンガヨーガ マイソールクラス 毎朝開催中afromasters.com                                                                


by swindlefactoryh

プロフィールを見る
画像一覧

peace love&smile earth

be here now!!

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ

全体
WORKS
SHOP
GOODS
WEARS
FRIENDS
COOKING
YOGA
private
ORGANIC
trip
未分類

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
旅とパンのスロウな日々
EARLY BIRD C...
"THE JOURNAL...
《ニューヨーク直行便 》...
RANCH DAYS
ANTIQUES EAR...
Franchesca &...
福岡大名 PRIVATE...
uraneko en A...
SWINDLE GARD...
PLACER WORKSHOP

ライフログ


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)


聖なる科学―真理の科学的解説


愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


Derek Jarman's Garden


Living Yoga: Creating a Life Practice


アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)

バカバットギータ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

david roshe クラス

 今朝よりデヴット先生のクラス始まりました。
東京地方 大雨の中いつもの生徒さん+先生お目当ての見かけない生徒さんもちらり!!

今朝で2年間のアシュタンガヨガプラクティスが経ちました。友達に勧めてもらい当時ゆらゆらとゆれる自分の心の弱さが嫌で嫌で 始めたヨガ 半年で聖地マイソールに行き オーソライズティーチャーのWSへ参加 昨年は8月は北インド ナマルパマハヤトラ巡礼の旅に 素晴しい師バリー先生との出会いにより 福岡での初先生のWS開催 あっという間の2年間 41年生きてますがこの2年とても濃い年月で 貴重な時間 ありがたい出来事ばかりで 素晴しい経験をしてきたと思います。

何か変化があったかと?聞かれるとたくさんありすぎて、、、、、です。。。
経験が人を豊かにさせ 成長するということ 少し解った様な気がします。。。
年齢 経験値にジャッジせず諦めず 前に進む アサナに執着しないと言われますがまだまだヨギとしてはアマチャンの若輩者 何も解っていないと思います。 だからこだわるし執着してしまいがち、、、今はまだこれで良いと思います。
 
大切な事は また明日もいつものようにマットの上に立つ事 ただ繰り返し 観察するだけ、、、
いつかくるはずまだ見た事のない経験した事のない 素晴しい世界が、、、、
練習あるのみ!!

という僕の中での記念すべき日
そしてこの様な日にまた素晴しい先生とのプラクティスの始まり
なんて素敵な出来事ばかり、、、、

ありがとうございます!!

 
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-28 23:21

バリー先生newyorkへ、、、、




1ヶ月間の里帰り&プラクティスで本日午後旅立ちました。
newyorkは先生のホームでありアシュタンガを始めた場でありアシュタンガニューヨークエディ先生のアシスタントを勤めてた場でもあります。きっと今頃は飛行機の中で久々のニューヨークを沢山イメージして楽しんでるのではないかな??? 本日雪で天候があまり良くないらしいがそれも らしくていいではないでしょうか>>>>

さて今朝より 代行の先生が いらしてくれました。デヴィット先生です。
スタジオに入った瞬間 ハッ!!と 驚き嬉しの鼓動が、、、、2年前に始めて行った マイソール ちょうどその頃 今は亡き グルジの誕生会が あったときで 偶然にも僕らはこの会に 参加させていただきました。 忘れもしなかったのが世界各国から 集まったヨギーの方々の中に デヴィット先生がいらしゃったことです。勿論この時は全く先生の事ノーマーク!! 白髪のナガーーーイ髪をさらりと結わきビー玉のような 青い瞳が僕は気になって 気になって しょうがなかったのです。 こんな人は始めて見た、、、、まるで仙人のような、、、 思わずこっそり写真を撮っちゃいましたもん!!
その方が今 たった今 このスタジオにいるではないか〜〜〜〜!!
しかも〜〜〜サーティファイドティーチャー 
いやーおばさま達が韓流スターを見てるような、、、気持ちワカルーー!!
こっそり!!キャーーしか言いようがない感じ!!
今回3月マイソール行き断念したんですが この様な事になるなんて、、、
嬉かでっす。。。。。

という訳で 3月1ヶ月間の プラクティス 楽しみです、、、
今朝は この2人の先生からの アジャストで なかなか出来ない貴重で素敵な1日の始まりでした。 ありがとうございます。。。

ではでは 行ってらっしゃい!! 
リフレッシュして無事帰って来て下さい 先生!!



バリーシルバ WS FUKUOKA
詳細はこちら
f0138588_2040944.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-26 20:41

初体験



インターネットカフェという所に来ております。
日曜からマイソール アシュタンガヨガ道場へ向かう友達の ビザ申請の為茗荷谷にきたのですが
書類不備で足りない書類をそろえる為に飛び込んだのがこんなところ わくわくどきどきな不思議な店内 小さく区切られたスペースで周りのみんなは何をやってるんでしょうね!! いろんなことで興味深々書類のプリントアウトなんて
ものの 3分で終了 さー午後の受付まで 1時間半 このスモールスペースを 堪能しようではないか!!

ところで どうしてこういうことになってるかというと、AYURIのルールが少し変わったらしく
今までは観光ビザでインドに入国して何も問題なかったのだが これからはヨガビザを取得しないとシャラでの 受付ができなくなったらしい!!理由は定かではないが なんともややこしい、、、
しかし郷に入れば郷に従え なすがまま!!
というわけです。。。ヨガファンな皆さん 前準備 不備のないように!!

それではさやかくん マイソール行ってらっしゃい!!

f0138588_1354049.jpg
BARRY SILVER WS NORTH FACE FUKUOKA
詳細はこちら!!

   
f0138588_10262040.jpg



ひきつづきこちらも宜しくお願いします。。。。
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-22 12:58

ひょんなタイミング

東京に来てまだ2〜3日ですが 2人の知人に出くわしました。。。。
これがまた おかしくてシンクロニシティっていうんですか???
彼はどうしてるかな〜〜って 少し前に思ってた矢先に、、、
もう一人は 偶然ですがばったりと、、、、

東京って福岡人多いのかな。。。。引き寄せの法則?なんすかね〜〜???
木村君ゆっくり食事でも行きましょう!!
たいしくん また 楽しい話聞かせて下さい!!

しかしたいしくんのブログは 読み応えがあって おもしろい!!
そんな彼に触発され バンクーバーOP ねたを一つ

一昨日の スノボの母国君に 僕は金メダルを、、、
出場以前から なんだかんだと無駄な批評をされてた彼ですが 若さとガッツで堂々の
滑りっぷりとインタビューの答え かなり気持ちよく潔い スタイルを崩さない芯の強さ
次回に期待大です!! 微妙に方言が抜けてないとこキュンときますね!!

もしここで メダルでもとってたらマスコミは なんて書くんでしょうね!!
いや〜〜勝手なもんです。。。
f0138588_22481586.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-19 22:46

代行

今朝はyogalimtしほ先生 NYへ の巻だったので アシュタンガ初級のクラスの代行で
行って来ました。赤坂けやき通り沿いにあるスタジオは 静かでとてもいいエナジーに溢れ
いいクラスができました。生徒の皆さんとは勿論初対面でしたが 皆さん素直に熱心に練習して頂き僕の緊張もほぐれ ありがたいかぎりでした、、、、、自分の方が沢山PRACTICE
させていただいたような 皆さんありがとうございました。またお逢い出来る日を楽しみに、、、、
こうやって少しづつでしょうが福岡のアシュタンガ人口増えていくといいですね〜〜〜!!
肝心なのは 楽しんで練習すること、、、、無理なく程よくですかね!!

シホ先生 素敵な機会をありかどうございました。。。
引き続きNY楽しんで下さいな!!

帰って来たらマイソーーールですね===!!
http://www.limt.jp/yogalimt/top.html
f0138588_21452455.jpg


そして僕は明日よりバリー先生のもとへPRACTICE
戻りは3月11日ちょいと長いかな、、、では行って来ます.
BARRY SILVER WS NORTH FACE FUKUOKA
詳細はこちら!!

   
f0138588_10262040.jpg



ひきつづきこちらも宜しくお願いします。。。。
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-16 21:40

sade


新作soldier of love
前作から10年も経つんですね。いつまでも美しい方です。。。
14〜5年前になるのかな〜〜〜?福岡公演はなかったので横浜までいきました。
当時チケットがとれなくて なんとか探してやっとこさ 
裸足にスパンコールのロングドレスでステージに上がった瞬間一気にやられました。。。

JAPANツアーおねがいします〜〜〜!!
さてご覧の写真は sade愛好家のTさんより送られてきました。
本人かどうかは定かですが>>>>>
いや〜〜どちらにしても美しかです。。。。
またしてもやられました===!!
f0138588_1614956.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-14 16:02

井上ガールズ


f0138588_21201474.jpg

本日より長崎井上ガールズにて BARRY SILVER WS開催です。
お時間ある方 まだ行かれた事ない方是非 参加してみて下さい。

森の舎楽での美味しいご飯やオリーヴの島での楽しいイベント盛り沢山!!

福岡での小休止の後先生長崎へ 向かいました。。。

がんばってください!!
f0138588_21131339.jpg


写真は偶然あった ユニバレセプション美女スタッフーーーの皆様。。。。

お邪魔しました===!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-12 21:16

奇数偶数の法則


とても理想的なカップルが結婚をし幸せな生活をしています。
恋愛期間もほどほどに長く結婚しても いつも幸せそうな二人を見ていたような,,,,,

ある日二人にはとてもかわいい赤ちゃんを授かり 生まれるまでは旦那様は奥様に細心の気配りで
愛溢れる 毎日を送っていました。 赤ちゃんが誕生ししばらく 何かと新しい出来事ばかりで大変ですが 二人はお互いに協力しあい助け合い 愛し合っています。

時も立ち何となく3人での生活に慣れ親しんでくる
ある日奥様が 旦那様に『貴方は私に何もしてくれない!!』と 過去に聞いた事もないフレーズを
さらっと言いのける びっくり あんぐり  の 旦那様!!

人は時に損得を考える 『私はこれだけ貴方の為にしてやったのに、、、、』
『僕は家族の為にこんなに働いているのに、、、、、』こうでもなるともうー始末の悪い
犬も喰わないどうしようもない結末に、、、、、、

お互いに思いやりと支えあったあの頃の愛は何処へ、、、、
言わなければいいのに 出来れば思わない方がもっといい!!

よく海外旅行とか行くとき 3人でいくと 意見が分かれたり対立した2人に挟まれた1人は
どうしていいかわからなくなったりとかで 奇数って難しいのかなって???
結婚式のご祝儀は割れると良くないから奇数っていうけどどうなんだろう???
思うにきれいわれるとなんだか都合いい気がする 何でも結局都合なんだけどね!!
勿論3人でもうまくいってる家族もあります。。。

ここで僕は思った。そう簡単にうまくいくか===!!って
コメントもらってもいいんですけど 一言
『子供が双子だったらどうたったんだろう、、、、ッて!!』

育てる労力は大変だけど幸せは更に数倍一杯なんじゃないかな!!!!!
夫婦仲良く二人を育てると役割分担も÷2どうでしょう????

ということで僕は双子が授かりたいな!!って
奇数偶数の法則 あるのかな?
でした。。。。
f0138588_2152315.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-11 15:01

はじめてのヴェーダンタ


自分は何に向かって何処に向かえばいいのか?
頭の隅っこで時々考えている、、、、何が成功?で何が堕落なのか?

ひとつの区切りとして女性には結婚や出産があるでは男性はリッツパな戸建ての城をおったてることなのか?高級外車を乗り回す事なのだろうか、、、、
高級車もお洒落なお家も決して嫌いではない!!むしろ好きかも,,,

でも何だかどうにもこうにも違う気がする。。。。。んんんん====!!

安心や平穏 あるがままにじっと!!BE HER NOW
混乱してる訳でなく 困ってもいない 閉鎖的でなく暗いわけでもない

ちょいと先の光? が見えるといいんだけどな〜〜〜これって欲望?難しい〜〜な〜〜
わかるかな〜〜〜わかんねだろうな〜〜〜わかったらすげーーんだろうな〜〜

はじめてのヴェーダンタ 素敵なアプローチになりました。。。

おもしろい!!是非!!
f0138588_212596.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-10 21:01

ONLINE SHOP START!!



BARRY SILVER WS NORTH FACE FUKUOKA
詳細はこちら!!

   
f0138588_10262040.jpg


先日紹介した 先生のgbsk 始まったみたいです。NYから帰って来てって言ってたけどなー?
まっ善は急げですな!! こんな言葉先生知ってるかっ???

今朝とどきました。ご覧下さい!!
http://gbsk.cart.fc2.com/
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-02-08 18:25