アシュタンガヨーガ マイソールクラス 毎朝開催中afromasters.com                                                                


by swindlefactoryh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

peace love&smile earth

be here now!!

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ

全体
WORKS
SHOP
GOODS
WEARS
FRIENDS
COOKING
YOGA
private
ORGANIC
trip
未分類

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
旅とパンのスロウな日々
EARLY BIRD C...
"THE JOURNAL...
《ニューヨーク直行便 》...
RANCH DAYS
ANTIQUES EAR...
Franchesca &...
福岡大名 PRIVATE...
uraneko en A...
SWINDLE GARD...
PLACER WORKSHOP

ライフログ


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)


聖なる科学―真理の科学的解説


愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


Derek Jarman's Garden


Living Yoga: Creating a Life Practice


アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)

バカバットギータ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

微細に感じる

身体の痛みを 酷く感じているのですが

きっと可動域が 広がっている気がします。要するに使ってない筋肉や骨と骨の間に空間ができてたり

と、、、、よくわかんないんだけど そんな気がする、、、

ヨガを始めて こうして 身体の中のことまで少しずつ 感じることができようにはなったんだけど

ちょっと困ったことは 疲れやすくなったこと 人に会うと良いエネルギーを出してる人と そうでない人と会ったときの 自分の身体の反応が明確なのもよくわかる、、、、

practiceを 長く続けていけば もっと疲れやすく ヨガは身体に悪いんじゃないかと思う人もいるかもですが そうでなくて、思うに 微細にいろんな事に気づきがあり冷静に観察し理解できる事がPRACTICEであり その先の先ズーーーーッと先に 悟りという粋に達するのではないかなーーーって 勝手に思ってます、、、、

あるがままを じっとみつめるって できたら すごいよね!!

LET IT BEの楽曲を買いた ポールって 素敵だね〜〜〜!!


BARRY SILVER WS NORTH FACE FUKUOKA
詳細はこちら!!

   
f0138588_10262040.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-29 10:16

BARRYSILVER WS AT NORTHFACEFUKUOKA


引き続き インフォメーション

今回はマイソールクラス 3日間
特別 テクニッククラス
レッドクラスの 4日間ですが

3日目の テクニッククラスでは 日々のプラクティスからどのようにして最大限
の恩恵を得られるかを学ぶ クラスとなってます。
今回はビギナークラスがありませんがこのクラスで ビギナーの方でも参加できるないようになってますので

是非ご参加ください。

お待ちしてます。

ではでは 皆様 まだまだ 寒い日が続いております、、、、が  この時期の練習こそ 種まきの時期!!

こつこつもくもく と 無理なく 励みましょうね!! 

4月末日   先生共々お会いできる日を楽しみにしてます。 

英樹  
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-26 21:14

かいじゅうたちのいるところ


あるんだったらいってみたいな!!

マックスと7頭?7匹?7かいじゅうとの ちょっぴり切ない 愛のある映画でした。

音楽が 日頃聞きなれない音で 新鮮で 映像にぴったりで 1おしの 一つです

たんたんとしたストーリ展開ですが マックスの何処にもぶつける事が出来ない エネルギーの発散さきと

同じようによく似たかいじゅうキャロルとの 関係が とても切なく 美しく いとおしく 

エンディングの曲で すべては愛だと 字幕が流れ ジーーーん!!きちゃったぜ!!

斜め後ろに 娘とママの親子ずれで 娘3~5歳くらいかな^^~?

終始娘がママにいろいろと話かけながら観賞してたのだが 普通だと耳触りで 迷惑なのに

なんだか こっちもほのぼのしちゃって 許せてる自分がいた、、、、、不思議だね~~

映画が終わり 立ち上がり後ろを見ると 以外に 歳いってる 多分?夫婦をチラホラ

見かけ さらにほのぼのして 必ず自分もこんな 夫婦になりたいなーーって

スクリーンを後にしました。。。。。

   
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-26 20:44

開催決定

BARRY SILVER WS at FUKUOKA

開催決定しました。

4月22 23 24 25 の4日間 今回は 1日増えて 内容も 濃くなります。。。。

詳しい詳細追って UPしていきます。。

もちろんアシュタンガビギナーの方も 参加可能です 是非お楽しみに!!

2度目の来福 先生も楽しみにしてます。

申込その他 

swindlefactory@gmail.com

まで 宜しくお願いします。

オーガナイズ
井上英樹
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-25 18:36

石井屋



石井さんすげ===!!

スポーツマッサージ師の石井さんです。この寒さのせいか 以前怪我した古傷と 最近壊した怪我とで
どうにもこうにも 身体が悲鳴をあげてたので 限界で いよいよ駆け込みました。

人に身体を触られるのが苦手で 過去にいい経験がないせいか このての館はさけて どちらかというと
ヨガの怪我はヨガで治そうと 少々偏りがちな 気質でして、、、、、、

紹介してもらい行ってみたら まー!!びっくりです、、、完治とまではいきませんが 随分2か所ともよくなり1時間の 施術でこんなに変わるのかと 驚きでした。。。

まさしく神の手GODHANDでした。 これも出会いです、、、
こっちにいる間 まめに通おうと思います。

上野にある古い雑居ビルの中にこっそりとあるのがまた渋い あしたのジョーのとっつあんが出てきそうな怪しげなビル 予想とは裏腹に笑顔で迎えてくれた石井ご夫妻 あたたかい雰囲気にホッと安心!!

早速もみもみ ビシビシもみほぐされ かなり痛かったんですが 痛いということは随分悪いということで
身をまかせ なすがままの1時間  パーフェクトーー!!

ありがとうございました。。。


  

 
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-23 23:33

youtube


実は先ほどの 文に誤りが、、、、、
youtube 活用方法に R&B HIP=HOPをチェックしてと書いてましたが
ここにきて 日本語の歌が非常に 気に掛り出してというか 耳を刺激され
実は東京に来て毎日のように この曲にはまってます。

funkymonkybabys 涙 アーーーっ!!知ってるっていう人いるっしょ?ていうか好きーーみたいな!!
多分こっちで よくテレビを見てて CMソングで使われてたからだと思うんですが、、、
いいんだよねーーー!! リズムなのかな? 応援歌的な 詩かな?
ちょっと前だとEXILEの 曲だったり これも多分CMかな?
わっ!!やっぱテレビってすげーーー!!
自宅にはテレビがないので たぶん新鮮なんだろうな!!
少し前の自分には日本語の歌とかーーーえーーダサーーって思えて許せない方だったのに

たぶんこれも絶対にあり得ないんだけど DJとしてかけてもいいのかもって!!ちょっと思えたり
みんなが喜ぶんだったらありじゃん みたいな感じになってる自分がいる、、、、
んんーーー最近変かも??いやこれが正常かも??んんんーーーー!!
ここでまた厚かましくも どうせPLAYするなら 世界の舞台で日本語かけてもりあげればいいやんかーーって 思ってみたり 夢できた!! 願えば叶う!! そこめざせばね!!いつの日か!!

ん!!なんだかまた楽しくなってきた 妄想が暴走 僕の野望!!

 
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-20 21:45

リンゴの木村さん



まだまだ応用のきかないわたくしです。。。
こうしてPCを目の前に キーボードをたたきながら なんでこの便利なものを活用できんとでしょうか??

youtubeは音楽か お笑いしか見れないものと勝手に思い込んでしまっている、、、、
思い込みって すごいね!! ここ江戸でお世話になっている しろーは 毎晩仕事から帰ると 日課のように
youtubeでお笑いをチャンネルをチェックしては夜中 ケタケタと一人暗がりの中 笑っている。。。
僕はたまに R&B HIPHOPアーティストのPVを探しては チェックしてたりと 随分ツールとしては狭い範囲でしか 活用できてなかった、、、、

めぐみからのメールで youtubeで探したらと言われても 時間差の返信だったので 何を探すのって
トンチンカンな返事をかえしてみたり 40過ぎの見かけは今時だが 脳みそがおじいちゃんな自分がはずかしくなりました。。。。
ようやく理解し 木村さん 画面上ですがご対面できました。
謙虚で笑顔の絶えない 素敵な方でした。 冗談まじりに笑いながらお話されるのですが キラリと光る力強い眼差しは困難と苦労の結果から出た 証なんだなって思えました。

できる人ほど 偉ぶらずたかぶらず 謙虚に優しく控え目に 美しいです。

たくましさと勇気 頂きました。

ありがとうございます。。。。

&情報提供 めぐみ&のりおさん thanks!!

 
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-20 21:16

かふぇ

昨日 今日と 青山にあるcafeに 遅めのランチがてら向った。。。

基本的にカフェというのが好きではないのだが 昨日ひょっこり入ったこのカフェ 本を読むのに心地よい時間が過ごせた。 きっと10年選手くらいのお店だと思う。 当時流行ったイームズの椅子にテーブル広々とした店内でゆっくり座れ 禁煙席もちゃんと設けられ PCも使用できおまけに1品だけだがベジメニューもあったのが嬉しかった、、、、このお店の何が1番気に入ったかというとJBL のスピーカーから流れる70’S~80’SのSOULが心地よく流れていたからだ  しかも微妙なボリュームが 最高にいい!!
耳を刺激する音って凄く大事だと思うんですね!!集中すればするほど音っていろんな領域で耳を刺激し
いい気分にもBADな気分にも瞬間でしてくれるでしょ!!DJを10年ちかくやってると特に音のバランスがきになりだして その場を立ち去りたくなるのよくあるんですよ!!
 大型電気店に行くと何度も流れる大音量のCMソングにひび割れしたような声でのアナウンス キラキラの照明で 頭がくらくら 店を出るときには ペットショップから帰って来た犬のようにぐったりとなった経験ないですか???
 こちらのお店は選曲と音量がとてもマッチしててスタッフのサービスも良く江戸お気に店ランキング入りしちゃいました!!

てな感じで今日も行ったんですが 残念ながら1つだけ 目の前に座っておしゃべりしてた女子2人のトークが
聞きたくもないのに びしびしと 耳を刺激し くだらない内容でしばらくうんざり まっ!!しょうがないですな、、、僕自身の修行もまだまだということで 本に集中し 昨日の奇跡のりんご 終盤をむかえつつある本日のが出来事でした。。。。

このりんごの木村さん ほんと凄い男です、、、&この店のイームズの座り心地ほんと最高です、、、、

男子として生まれてきた わたくしですが ふとしたとき 自分も何か偉業をなしとげれる男でありたいと  思うんです。

世の中の男性諸君 草食男子といわれてる場合でわないぞ お互いにがんばろう!!ではないか!! 
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-19 19:36

BOOK CLUB KAI


アンビエントな音が流れ わかりやすく綺麗に並ぶ本は
supiritual系ばかりをあつめた 専門書で あれやこれやと気になるものばかりで1時間ほど選りすぐって
本日はこの3冊になりました。。。
new earth はじめてのヴェーダンタ 奇跡のりんご 
1冊は月末の勉強会の予習として購入 他の2冊は本日の出会いです。
奇跡のりんご は 数年前に NHKのプロフェッショナル仕事の流儀 という番組で紹介されてるらしいのですが どなたか 録画してるかたいませんか????
どうしても見たいのですが!!!!!!
リンゴを無農薬で 作った木村さんだいぶ おかしくて凄い人のようです
変人と天才 というか純粋 でシンプル まだ前半を読んでるとこですが、、、、
ぐいぐいと引き寄せられています。。。素敵な方というのは間違いなさそう!!

テレビに関する情報どなたか~~~お願いしまする!!

KAI  今回また行くな!! おすすめBOOKSTOREでした!! 
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-18 20:25

安心


先週より江戸上陸 今年も始まりました。先生のもとでのpractice
昨日は 日曜日の特別クラスでした。たくさんの生徒でいっぱいで新しい顔もチラホラで
とてもいい空気感のなか行われました。内容はというと 正しいアサナ ジャンプバック&スルーのやり方などなど 3時間みっちりと 学ばせていただきました。 日頃の練習プラス このようなクラスで改めて気付きがあり 勉強になりました。

相変わらず 先生には連絡もせず アポなしで 参加しているんですが、
師のにっこりの笑顔が 僕をすごく安心させ 練習に集中できることに とても感謝します。

先生はアシュタンガの指導者であり もう一つの顔をもっています、アーティストとしても活動しており
最近はオリジナルt-shirts を制作しています。 今朝の練習後 新作のデザインを見せていただきました。
ヨガにちなんだデザインで なかなかやるじゃなーーい!!って、、、、、、、
僕も長年 t-shirtsを 作りつづけてまして 近ぢかセレクトショップで見かけると思います。
よろしくでーす!!AFROMASTERS 
制作に関して お互い情報交換しながら あーでもないこーでもないと話しているんですが、ヨガだけではなく
こんな話ができるのもとても楽しく 有意義な時間過ごしてます、、、、

先生のブランドは GBSK 近いうちに BLOG nothing special か ashutanga yoyogi HPより
リリースされます。。。。

お楽しみに!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2010-01-18 19:33