アシュタンガヨーガ マイソールクラス 毎朝開催中afromasters.com                                                                


by swindlefactoryh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

peace love&smile earth

be here now!!

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ

全体
WORKS
SHOP
GOODS
WEARS
FRIENDS
COOKING
YOGA
private
ORGANIC
trip
未分類

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
旅とパンのスロウな日々
EARLY BIRD C...
"THE JOURNAL...
《ニューヨーク直行便 》...
RANCH DAYS
ANTIQUES EAR...
Franchesca &...
福岡大名 PRIVATE...
uraneko en A...
SWINDLE GARD...
PLACER WORKSHOP

ライフログ


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)


聖なる科学―真理の科学的解説


愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


Derek Jarman's Garden


Living Yoga: Creating a Life Practice


アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)

バカバットギータ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さらば2009


今年ものこすとこ10時間弱 皆様様 本年も大変お世話になりました。
沢山の素敵な出来事 素晴らしい方々との出逢い とても充実した刺激的な1年を過ごす事が出来ました。
ありがとう!!僕のまわりにいるすべてのみんな!!
ありがとう!!家族 ありがとう!!神様
そして 自分自身にありがとう!!よくがんばったね!!と一言

さ−2010年 PEACE&LOVE な 世界になりますように!!
まずは身近にできることから 少しずつ、、、、、ちょっとずつね!!
いや!!いそぐべきか、、、、、????
ありがとう!!2009
忌野清志郎 IMAGINE &   イマジンジョン&ヨーコ  
チェックしてね!! you tube

さらば!!

XXOO!!
f0138588_15361888.jpg
f0138588_15364823.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-31 15:16

ashtangayoga wam 柳川


インドヤトラの旅から帰るや否やさやかに声をかけてもらい
アシュタンガの指導をさせていただき あっという間の3ヶ月でした。
まだまだ練習生の身 きっとこれからもヨガを続ける限り練習生!!
にしてもはやい期間で指導する側には立つとは 想像もしてなかった。
このきっかけをもらった 彼女に心から感謝をしたいと思います。
おかげさまで 何度も続けて来て頂ける熱心な生徒のみなさんで 嬉しいかぎりです
昨日本年 ラストクラス 無事怪我も無く終える事が出来ました。
お疲れさまでした。。。。
僕自身にもたくさんの学びがあり貴重な時間でした。

練習後は忘年会ということで WAM農園のこれまたすんごーーーいおいしい!!
お野菜達で雪見鍋? 初めていただきましたが 料理の腕前はピカイチ!!の
オーナーさやかなんで もう言う事無し!! もりもりお腹いっぱいいただきました。
ごちそうさまでした。
WAM農園のオーガニックVEG 最近は飲食店に卸しをされてるようです。。
ぜひぜひみなさん1度足を運んでみて下さいね!!

オーナーさやか 来年もいろいろ楽しいこと思案中!!みたいですーー
楽しみダーー!!
というわけで 来年もそっち方面の皆様方々宜しくお願いします。。。。。
クラスの始まりは9日より
お待ちしてます。

僕が留守の時に来ていただいた 
mayumi &yu-ko 先生ありがとう!!
もちろん来年も2人のクラスもありますよ!!
共々宜しくお願いします。

この場をかりて ひとつインフォメーション
MYSORE D yuko先生が 来年1月 タリック先生を迎えワークショップを開催いたします。
是非是非みなさん 参加してアシュタンガ深めてください!!
ビギナークラスもあります。この機会に思い切って飛び込んでね!!
あ。な。た。あなたですよーーーー!!
くわしくは ゆうこ先生 ブログ 気ままなままでいたいのです、、、、、。

はい!!今すぐ あくせくアクセス!!

じゃーーーね!!

jai ram!!



f0138588_18235315.jpg
f0138588_18241418.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-30 18:24

再会


不思議な出来事はまだまだ続く 東京practice最終日
本日は いつもと違う場所でのクラス&忘年会 そこへ向かう途中の出来事を、、、、

歩いて現場に行ってたんだけど 何か後ろに気配を感じるなーと振り返る 背後から男性が少し後ろに
1度目は男性だと認識しただけ しかしまたなーーーんか 妙な気配を感じる もう1度振り返ると先ほどの男性の顔までちゃんと見える距離に  と!!その瞬間「わ====っ」と 大声で 自分でも驚くほどの大声と奇声をあげてしまった。 彼を見て驚き自分の声にも驚きのダブルパンチ!!

なんでこんな場所で===!!
しばらく 名前も思い出せず 練習時間もせまっていたので後ほどということでその場は別れたのだが、、、、

そう!! 冬?夏?いつかもう忘れちゃったーswindleにひょっこり現れた 旅人のくにくん 20日ほどいたのかなー?次の旅立ちまで
親元に戻ってきてたらしく その時の出会いの彼

ほとんど毎日お店に顔を出してくれ 時には素敵なお母様も一緒だったり 数少ないお友達を紹介してくれたり とても 温厚でホットな男の子
そんな彼とは勿論意気投合 毎日のんびりしたお店で ヨガについて話したり彼の思うスピリチュアルな話で
有意義な時間をシェアしてたのが ついこないだのような、、、、、

忘年会は名残惜しいが この時間を くにくんといたかったので 途中退散させていただいた。
電話をすると すぐ近くの友人の家にいるというからすぐにそこへ、、、、
またおかしいのが 友人宅はバリー先生の家のすぐ近所 妙だよね!!

帰りの飛行機の時間もあったので 短時間で何を話そうかといろいろ考えたが
考えるまもなく 旅秘話を  聞くはめに いやーーその話が最高に 興味深く面白すぎる!!
僕が此処最近ずーーっと 思い考え悩でいたことすべてを 言葉にしてくれた
感動した!!なみだは出なかったが 心がふっ!!と軽く楽になれた
奴はこの短い時間に何を経験し何を見てすごしてたんだろう??
何かを確実にマスターしていた なにかとは??? 勿論僕には理解できた。。

しかしここで言葉にするのはすごく難しい 誤解を招きかねない。。。
興味ある方お話しまひょ!!

16日間の東京日和 
たいしくん くにくん まーくん ダンカン先生 バリー先生
今僕の周りには おかしな男性諸君で盛りだくさん
amazing guys!!
とっても幸せ日和でした。。。

ありがとう!!

 
f0138588_16472272.jpg
f0138588_16481250.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-30 16:19

レッドクラス

アシュタンガ代々木の皆さんお世話になりました。
16日間の東京ライフも明日で最終日となりました。随分長くいた気がします、、、、
今回はあまりブログアップもせずたんたんと毎日を過ごしておりました。

映画をよく見に行きましたね!!映画って非日常にすぐいけちゃうのと刺激的な出来事に入りこめちゃうから
日々からのエスケープって感じですかね、、、、
アバターは賛否あるとおもいますが 僕は凄く大好きです。純粋に見ればとてもいい内容でした。
どうでしたか?

てなわけで 前置きはこれくらいにして 明日のクラスはレッド ヤトラツアー中に先生のレッド1度あったんですがその時ぶりなので少々緊張しますね!! ウップルティヒの長ーーーイ!! カウント思い出します。
その後忘年会へと 続くのですが さー初めての参加何が起きるか楽しみでーーーす!!
 
来年も早々に出てきて 練習に励みたいと思ってます。。。。
どうぞよろしくお願いします。

先生に見守られてる練習ありがたいです。。



f0138588_16514377.jpg
f0138588_16523657.jpg
f0138588_16535043.jpg
f0138588_165483.jpg
f0138588_16542168.jpg
f0138588_16544594.jpg
f0138588_1655595.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-27 02:10

土曜に大工

東京に居るときは 後輩の花田志朗宅にお世話になってます。
今回で3回目のお邪魔です。来年より家を借りようかかなり考え中です。
そんな中 志朗はとてもかわいい後輩です。前回お邪魔した時は彼の仕事がとても忙しく2週間いましたがほぼ顔を合わせることもありませんでした。今回は随分落ち着いたみたいで休みもちゃんととっている様子

昨日二人でこんなもの作りました。というより志朗が作ってくれました。
狭い1kのマンションをいかに広く使用するかというナイスなアイデア
東京ようのチャリをコリコリサイクルの一郎君に組んでもらいそれを足代わりに活動範囲を広げてる中
いつも玄関に転がしていたチャリを見て 志朗何を思いたったのかいきなり 大工仕事を始めだした。
パイプを組み上げあっという間に 宙からぶら下げれるようにセットアップ!!
頼もしい後輩です。掃除洗濯はあまり苦にならない僕だが こういった大工的なことや電化製品の予約やセティングは大の苦手、、、、
ぺちゃくちゃとくだらないことしゃべりながらの楽しい午後のひと時
日曜大工ができるパパになるのはいつになることやら、、、、、?

写真は後日アップです、、、お楽しみに===!!
f0138588_16503796.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-20 17:49

勝貴くん


初対面 ショウキくん!!今日は練習後 荒川区まで行ってきました。
前に紹介したマーくんendのジュエリーデザイナー宅へご訪問
ついこないだまで デザイナーのマーくんしか知らなかったのに あっという間にパパの顔を持つ素敵な変わりように たまげました!!勝くんをあやす姿は立派なお父さんでした。一番身近な友達でまさか???と思う人に限ってこうなるとは思いもよらぬ変化ですね。。。。

僕にもこういう日が来るのだろうか???あまりイメージはわかないが 最近結婚やbabyのことなど
気になる今日このごろです。。。。年齢的には十分なくらいの適齢期なのだが、、、、、はたしてどうなんでしょうね!!まだまだ準備ができてないってことなんだろうね~~~~って自分自身いいきかせております。

もうすぐクリスマスあまり好きじゃないこの時期、、、、家族ができてクリスマスやお正月を迎えるのはいつになることやら、、、、、
f0138588_16491144.jpg
f0138588_16495280.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-20 17:25

4men,s


久々のこんなシチュエーションいやー楽しかったですねーー!!
ばりー、ダンカン、太志君 濃いーーメンツでした。この4人でベジカフェに周りは女子ばかりで不思議そうにジロジロ視線感じてました。ダンカン先生失礼ですがとてもキュートな方
太志君とは初めてこんなに長く話たような、、、、、たくさん話したんですがとても興味深くおもしろい人でした。
太志君もずっとアシュタンガをやってたんですが ある日突然やめてしまい 今日の始まりは僕のこの質問攻めからだったのですが なるほどねーでした。そこから次から次に????攻めで僕一人でもりあがってました。ここで内容はあまりに濃いので控えときます。是非太志君にあったら聞いてみてくださいね!!

早速帰宅し太志君のブログを見るとまーこれもシンクロニシティっていうのかな????
先日の映画into the wild の内容と 温暖化について書いているのを見て(内容は僕とは異なるが)
驚きでした。不思議だねーーー

バリー先生今宵はありがとうございました。。。 
明日はムーンデイ ということいで今夜はのんびり過ごしてます。
ではーーー!!
f0138588_16565313.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-15 23:56

鎌倉に来てます。


ashtanga kamakura まで東京に着くなり向かいました。
アジャストメントのワークショップの内容で5時間という時間でしたが 丁寧に指導していただき
大変勉強になりました。 今後生徒の方々への アジャストの方法に大変役立つ 貴重な時間になりました。 心遣いの行き届いたアジャストメントを心がける。 敬意 意図 自覚 方向性 敏感性
この説明は後日、、、、、 
アジャストをさせてもらっていることに感謝する。と 先生はいってました。
どうして 究めて上級な人からはこのような素敵な 言葉がでてくるのでしょうか!!
素晴しいですね キャメロン先生ありがとうございました。

さー明日より 師のもとへ がんばります。。
宜しくお願いします。
  
hari om
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-13 18:07

シンクロニシティ



皆さん早速ありがとうございまーーす!!
聞いた事或るフレーズです。ウィキペディアとか見ました。
そうなんですね!!そういうことなんだ!!まだまだ続きそうな気配がします。
或る出来事に身をまかせてみるつもりです そして楽しみます。
みなさんありがとう!!
f0138588_685613.jpg

そして今朝より 今年ラストPRACTICE行って来ます。本年下期いろんなことがありました。
よく理解したことは 直感をなんとなく信じて 出向いて行くこと 待ってても何も無い訳ではないがFRESHさに欠けるような、、、、待つ大切さもある。大事なのは意味を はき違わないこと。
経験は心豊かになる。 素晴らしい 下期でした。

起きてきた瞬間、瞬間に ありがとう!!
2009!!もすこし がんばります。

JAI RAM!!
f0138588_692057.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-12 06:10

暖冬を感じてます。



高城サンではないですが ホントに南国日本になるのもあまり遅くないのでは?
南国になることは嬉しいことですが 問題点もいろいろと、、、、

特にこの時期僕は ボトムの下には必ずスパッツと言うなの いわゆる爺ちゃんのすててこ?
らくだのパッチ?を11月後半ぐらいから こっそりと防寒をしていた。
しかし今年になって まだ1度も inしてない SPとの重ね着はmy favorito style
なので 年中 着こなしている しかし今年はこのおきにいりの出番も少ない
毎年 1〜2枚のスパッツを買ってはいるものの当番少なし、、、、残念 
f0138588_1537320.jpg


女子のなかで ここ最近ブームだったレギンスってどうなんだろう?
あまりあのstyleは 個人的に好ましくなかった、、、、余計なお世話ですよね!!失礼!!
自宅のファンヒーターの灯油も 毎年2カンは キーープしていたのに今年は1カンでゆっくり使用しているような

さー温暖化 どう楽しんでいこうか、、、何に目を向け意識をかたむけようか、、、、
そして 自分なりに考え 昨日から英会話はじめました。。。。
えーって???このタイミングでこの内容で 何で?英会話なん????
て思うでしょうが 今は上手く伝えれないので 理由はしまっておきます。
しばらくつづけてみようと思います。。。。
先生からいただきました。ありがとうございます。マスターしますね!! 


f0138588_15372693.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-12-11 15:38