アシュタンガヨーガ マイソールクラス 毎朝開催中afromasters.com                                                                


by swindlefactoryh

プロフィールを見る
画像一覧

peace love&smile earth

be here now!!

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ

全体
WORKS
SHOP
GOODS
WEARS
FRIENDS
COOKING
YOGA
private
ORGANIC
trip
未分類

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
旅とパンのスロウな日々
EARLY BIRD C...
"THE JOURNAL...
《ニューヨーク直行便 》...
RANCH DAYS
ANTIQUES EAR...
Franchesca &...
福岡大名 PRIVATE...
uraneko en A...
SWINDLE GARD...
PLACER WORKSHOP

ライフログ


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)


聖なる科学―真理の科学的解説


愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


Derek Jarman's Garden


Living Yoga: Creating a Life Practice


アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)

バカバットギータ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あと2クラス


あっという間に半月が過ぎようとしてます。
先生のクラスも 今回は明日でラスト 午後より大阪へWSに行かれます。
自身の練習は 月曜日まで アシスタントのえりこちゃんのクラスを受けて帰る予定です。

今朝のクラスでまた次のアサナに進みました。サランバーサナ 先生からホームワーク!!
帰ってちゃんと練習しとくように!!とにんまり笑顔!! 明日は金曜日だからプライマリーだけの
練習日 月曜は留守だから ということでこの一言 
あざっす!!がんばります。。。。

ということで今回の練習でなっなんと2つも進むことができました。本人が1番驚いてます。
おかげさまで 成長と新たな発見ととても勉強になりました。
ありがとうございます。後2回のクラス しっかりと味わって帰りたいと思います。

大阪の江坂PRACTICEでのWS お時間ある方是非参加してみてください。。。。
愛のあるWSになることでしょう!!

いってらっしゃいまし~~~!!


HARI om   
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-26 23:33

とらちゃん


こっちに来て やっと代々木のメンバーと食事に行ってきました。
新橋にある美味しい北インド料理のお店 カイバルへ
とらちゃんお勧め店です。 そんなに刺激的でも無くインド料理にしては上品ですごくおいしく頂きました。

そして少々早かったんですがトラちゃんのプチ誕生会も、、、、
みんないつの間にかいい大人の仲間入り 人生中半戦これからが楽しみですね!!

いろんな大人の責任をクリアーしていきながら いい人生にしていきましょうね!!
今年も残すとこ1カ月と少し サー来年は どんな年にしましょうか・?

HAPPY BIRTHDAY TORAちゃん!!また素敵な1年でありますように!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-26 23:11

END


友人のマーくんはジュエリーデザイナーブランド名がEND
僕が東京にいるのを嗅ぎつけ リンリン電話が 展示会中だと聞きダッシュでチャリで行ってきました。
以前自分のブランドをやってるときに 制作をお願いしてました。
出会ってからそう長くないのですが マーーくんとはかなり濃いつきあいをしていますね!!
意味深ですがまーーまーー!!

マーくんは僕が思うにデザイナーというよりアーティスト的な人です。
作り出すものが 独創的で世の中に媚びずすごく世界観をもったものつくりをします。
実は彼の経歴を聞いてもかなり幅広く ジュエリーだけではないのです。
現在は仕事としてデザイナーですが 将来的にはこのイカした才能を思う存分出しつくしてほしいと
本日も 盛りだくさん話に花さかせちゃいました。

はじめて展示会にもうかがわせてもらったのですが  久々に見たものは どれもわくわくさせてくれるものばかりで興奮しちゃいますよ!! あっぱれでしたね!!

福岡にもどり写真UP!!UP!!フリッカー載せますのでお楽しみに!!

そしてENDを営業サポートしているのがfoot the coacherの 方々こちらは革靴のブランドでまたまたこのシューズもエレガントで最高です。。。。

そちらのレポートはまた次回ということで、、、

ではではマーくんお忙しい中お邪魔しました。
ブレス楽しみに待ってます。 
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-24 22:47

またひとつ


毎日のPRACTICE今週も始まりました。 東京も随分朝は冷え込んで寒い中 代々木のスタジオは
早朝よりたくさんの練習生でいっぱいです。
練習が終わるとびしっと スーツに着替え早々と仕事に向かう姿は 意識の高さがうかがわれます!!

そういう空気感の中での練習は自宅の練習とはまた違った意味で集中できていいものです。
そんな中 処変わると身体の方もかなり敏感なわたくし 毎度の事ですが便秘気味で少々
不機嫌になってしまうのです。特に誰にあたるのでもなくただモヤモヤとしてるだけなんですが、、、、
おまけに腰もいたくて、、、、でもおかげで少しわかった気がしたことが一つ バックベンドの練習で腰が痛いのかと思いきや なんかちょっと違う感があって より身体が敏感になりわかったのが この便秘からきてる
きがするんです。。。 医者ではないので はっきりではないけど、、、、、????

女性の方によくあるんじゃないですか===???これがもしあたってたらアシュタンガってすすすっすごーーーい!!どうなんだろうね!!

というわけで少々の痛みを味わいながら 励んでいると銀先生から パシャーサナをもう1度と、、、、
見てなかったみたいで 確認かな?? 以前よりバランスも取れて完璧ではないができるようになったのを見て つかつかと横に来てクランチャーサナを 教えてくれた。そう次にひとつ進むことができました。
アサナがひとつ進むときすごく嬉しいです。と同時にすすすすっーーーごーーーく緊張するんですよね!!
この緊張感がまたいいんです。。。

ありがとうございます!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-24 22:17

BFF at MIDTOWN


そう実は このオルガンバーの前に ミッドタウンでもう1本 ライブを こなしていたんです。。
BFF(チャリンコフィルム フェスティバル)が今東京で開催されていて ここにゲスト出演というわけです。
夕方のリハから一緒に行動しててリハ後は 彼の行きつけの 渋谷の床屋 エマチャンのお店へ、、、
エマチャンはアフリカのガーナからやって来たらしい いきなり入店した瞬間 びっくり!!
ここは渋谷の アフリカか???狭い店内は黒人さんしかいないではないか たくさんの
バリカンを使いこなし綺麗に仕上げていくスタイルは 日本では男性専門の青と赤と白のサインがまわっている床屋みたいなかんじ、、、、、

しかし次から次にひっきりなしにお客がやってくる人気店でした。。。
エマチャンがんばってえーーー!!make money!!
次回行ってみようかな!!
YOUのブログにもよくでてますよ
YOUTHEROCK☆だまって俺について来い!!
見てね!!

0:30からのライブいつものクラブとはちょっと違うアウェイで 少々やりずらそうでしたが
しかしやはりプロ!!ここでもガツンとお客様のハートをわしずかみ しかも海外からのプロのライダーや外国人の方がたが大喜びでした。 

真っ赤な目をしたふくろう 完璧でした。。。。 
お疲れ様!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-23 21:00

おめでとう!!14周年




オルガンバーに久ーーーしぶりに 行きました。そう 友達のYOU THE ROCK★とも随分久しぶりの再会で
この日は 彼もライブでの参加ということで お祝いにかけつけました。
深夜3時からの 出演でその前が TWIGY その他多数のゲストで この日はお祭り騒ぎ
ちょっと昔までは こんな深夜でも平気だったが そろそろ俺らも歳だからねーなんて話しながら現場に到着
チョー満員御礼の オルガンバー まだまだおとろえるとこしらずで 大盛り上がり!!
我々もまだまだ頑張れねば!!ですな!!

30分と短い時間でしたが 流石YOU お客さまをROCK ON!! ばっちり盛り上げ最後はTWIGYと一緒に
DROP in  日本のHIPHOPを築き上げてきた この最高の2人にKNOCK OUT!!でした。。。

久々の夜遊び楽しかったなーーー!!たまにはいいよな===!!こんな夜も!!

最後はYOU宅で アーーーだのコーーだのと 夜が明け朝まで討論会 いつも2人で熱くいろんなこと
話し合ってます。。。常に前向きな 奴が 僕は大好きで お互いに刺激しあいたまにしかあえないこの時間を大事にしています。。。

HIP HOP never DIE!!
竹前 裕 ありがとーー!!

いーーちゃんおめでとう!!これからもがんばってね!!  
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-23 20:30

本2冊&めぐみ 

flickr  UP!UP!
mitene!!


ベジバーガーほおばりながら 読んだ本紹介します!!

70円で飛行機に乗る方法  高城 剛

高城さん大好きでいつもブログがおもしろくて 感銘をうけてました。タイトルがずいぶん極端でおもしろいですが内容もかなり濃く 今後の僕にとってとっても参考になる本でしたーー!!
旅好きな方 マストです!!
はいっ!!もう1冊

チャイ飲む? 長澤まさみ

読むというよりも見る!!ってのかな 彼女のインドでのDVD撮影の旅本なんですが
8月のヤトラの旅を 思い出しながら にやにや ふむふむ!!と見てました。本当にインドはタフな国で
不思議がいっぱい 滞在中は2度とこんなとこ来るもんか!!と思いながら帰国してしばらくすると
また行きたくなる 2度の渡印 なんなん?? なんなんだろうねー??と来年のマイソール行きを 只今計画中なわたくしだいぶおかしいでしょ!! 不思議な国です・・・・・
横道にそれました失礼!!きっとこのDVDも面白い気がします なんせ脚本が工藤官九郎さんらしい
どなたか見ましたか? タイトルは「ガンジス河でバタフライ」

でこの本を 貸してくれたのが 銀先生の ヨガのアシスタントでサーフィンが飯よりも好きな彼女
こんな寒い中波さえあがれば海に入ってボードを操るのを楽しんでるみたい 年中コンガリブラウンスキンが
よく似合っている。ヤトラの旅でもいっしょだったが まるで男の子みたい
この本ともう1冊あるんだけど チョイスがとてもおもしろい

ありがとねーー!!めぐみ== またなんか紹介してね!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-20 18:23

GOLDEN BROWN


flickr  UP!UP!
mitene!!



目黒区東山にある バーガー屋GOLDEN BROWNさんにランチ&まったり読書タイムしてきました。
アメリカンな感じのお店で  ボリューム満点THE HAMBURGER なんですが ベジバーガーを美味しくいただきました。  スタッフの方々がとっても 愛想よく ゆっくりとした時間を過ごすことができました。
また行きたいお店  マイランキング インです。
ありがとう!!ごちそうさまでした!!

おかげさまで 読みかけの本ともう1冊 読み切りました。
知らないお店や 知らない土地に行くと いつもと違う 日 日常が味わえるのが好きですね!!
そして一人に限る、、、、、
誰にも気を使わず うわついた話をする必要もなく  いいですよね~~~!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-20 17:39

ジョンレノン ミュージアム

flickr  UP!UP!
mitene!!


ちょっと足をのばして 今日は埼玉まで行ってきました。
とはいっても 電車で30分少々 近いです。
数年前に 友人から 「あんたジョンレノンミュージアム行ったことあるー?絶対泣くよ!!」
と言われ ずっと気にはなってて本日 行くことができました。

ビートルズ世代ではないので ほとんど彼らの事は知りません。曲はいつどこでも耳にするのですが
正直興味も無かったというのが本音でした。

どちらかというとジョンの奥様 オノさんに少し興味がありました。
なんとなく暗い感じで 少し影のありそうなイメージ  しかしジョンは彼女を心から愛し 彼女の存在が彼の中で大きな影響を与えたんだなって、、、、  素敵です。いいですよね!!

順路通りに進み だんだんと胸にこみ上げてくるものが  ファイナルルームという最後の部屋で
ドばーーーーっと!! 大袈裟なくらいにたくさんの涙があふれ  しばらくこの部屋でじーーっとしちゃいました。 よかったですすばらしく まっすぐで正直な彼の 言葉に うんうん!!と 頷くばかりです。
パートナーとして家族として 短い時間ではあったでしょうが 素晴らしい愛がそこにあったんでしょうね!!
素敵です!!

時間があれば是非皆さん 行っちゃってーくださいな!!

何故今日僕が ここに行く日だったんだろう?
最近何かが 起きるたびにこう考える習慣が身についてます。
きっと意味のあること 答えは今わからなくとも 必ず答えはやってくる、、、、
その日が楽しみ!!
ありがとう!!ゆみちゃん 今日も素敵な1にちでした。

東京日和まだまだつづく!!
PEACE LOVE  
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-19 23:03

バクティヨガ

flickr  UP!UP!
mitene!!


一晩たって 昨日のブログが気になり 改めまして
バクティヨガについて どうなんだろうと??賢者であるスワミ ビヴェーカナンダはこう言ってます。
愛にはじまり 愛でつづき 愛に終わる探求です。。。。。。
本の1文 を 抜粋してるのでわかりにくいとは思うのですが  昨日の彼女の行為が サービスではなく
瞬間的ににでた自然な行為だったなと思えて、、、、、、

まっ 自分が感じた気持ちを大事にしてみます。
バクティヨガ   スワミヴィヴェ-カナンダ 気になる方是非 読んでみてください。
   おすすめです!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-11-19 22:16