アシュタンガヨーガ マイソールクラス 毎朝開催中afromasters.com                                                                


by swindlefactoryh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

peace love&smile earth

be here now!!

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ

全体
WORKS
SHOP
GOODS
WEARS
FRIENDS
COOKING
YOGA
private
ORGANIC
trip
未分類

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
旅とパンのスロウな日々
EARLY BIRD C...
"THE JOURNAL...
《ニューヨーク直行便 》...
RANCH DAYS
ANTIQUES EAR...
Franchesca &...
福岡大名 PRIVATE...
uraneko en A...
SWINDLE GARD...
PLACER WORKSHOP

ライフログ


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)


聖なる科学―真理の科学的解説


愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


Derek Jarman's Garden


Living Yoga: Creating a Life Practice


アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)

バカバットギータ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんてないこと!!

Barry先生のWS情報はこちらからご覧ください


此処2〜3日久しぶりに体調を崩し高熱にうなされました。
病院にかけこみ インフルエンザですねーと 少々期待するアホな俺君!!
残念ながら流行にもついていくことなく 疲れから来てる風邪ですね、、、、とあっさりと 診断終了
本日より練習再開 ちょっとより意識を自分自身に集中してみようかと 自宅でのセルフプラクティスをしてみた まだ暗い時間からの 練習はとても呼吸に集中でき かなりいい練習が出来たと思う!!
よしよし!!
練習後はシャワーを浴びるのだが 今日は何となく湯船につかりたくなり この家に越して4年初めて我が家の浴槽にお湯をはってみた なんだか わくわく うきうきしてる アホな俺!!
入浴ザイをドレにしようかと にやにや!! ラヴェンダーにしてみた。
1件家で かなり 古い家だが 自分なりに気ニッイっている。お風呂もふるくタイルばり     昔風ね!! さー紫色に 湯船もいい感じ あっ!!ない ないっ!!洗面器 あわてて台所から 
ボールをひっぱりだして かけ湯 しょうがねーなー 男の一人暮らし 臨機応変に やるしかねー

いやー最高 4年間もこんなきもちいい事にきずかないなんて もったいないねー!!
シャワーだけの毎日でしたが 湯船最高!!しばらく 風呂場で方放心状態な、わ。た。し。
風呂上がりには 病気の時にかっておいた 梨を冷蔵庫からだして ほおおばる んーー!!
こりゃまた 水分たっぷりで美味い!!

なんてない朝の出来事!!
俺的に最高!!

洗面器買いに いこーーーっと!!


 flickr始めました。みてくださいね!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-10-30 09:53

泣けた!!

Barry先生のWS情報はこちらからご覧ください


涙は 浄化!! イヤー泣きました 日本映画 以外に 見ていませんでした。先日のインドからの 帰りの
フライトの中で 剣岳を そして 今回は 引き出しの中のラブレター タイトル的に 少々恥ずかしいのですが
内容的には とても 素敵な話で すごく ヨガ的だなーって思いながら見入ってました。 中盤より ハンカチハンドタオルを 買いにいこうかと思うほど 鼻水と涙で いっぱいでした。
館内は 多くはなかったのですが 男性が 一人だったり 勿論僕も一人 サビシイ!! とか おじさん2人組みとか 意外でした。 

アクション系や ハードな内容が好きな 自分には 意外なチョイス でも 間違いなかった 今きっと
こんな感じなんだろうなって 客観的にも 自分を観察する いい機会になりました。

百聞は一見にしかず!!   是非皆さん おすすめでっす!!
そして 一人で 見るに限る!! ハンカチ忘れないように!!

感想シェアしましょう!! 
















 flickr始めました。みてくださいね!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-10-25 20:49

先生 PART2

Barry先生のWS情報はこちらからご覧ください

柳川にある CAFE wam さんで アシュタンガヨガ ビギナーズクラスを させていただくことになり
今回2回目と なりました。 前回の生徒さんと さらに 今回は ビギナーの方が 2人 そのうち男性が1人
うれしいですね!! 2回目にして 男性の方に 来ていただくなんて 本来男性の 苦行として あったヨガですが 近年は 女性の方に 多く指示されています。 こうして 少しずつでも 男性の方に興味をもっていただくと いいですね!!  最近また新しい 言葉を耳にします。 草食男子?????
なんじゃ? そりゃ?? よくいろいろと 考えてでてくるものです。 よく僕は 理解してないのですが 良くも悪くも いいとは 思うのですが 本来の 男子たるもの 何処へ、、、、と 感じる シチュエーションを 目にします。 これも 時代なんでしょう !! 受け入れていこうと  努力してみます。

さて 先生と呼ばれるほど まだまだですが こうして きっかけを いただいたことに 感謝をし 自覚と責任を持って 指導に 向き合いたいと思います。 アシュタンガの世界は10年やりつづけても まだまだ 未熟といわれています。自分なんてと 1度は 考えてみましたが 短いながらの経験のなかでも ベストを尽くします。 伝えていく難しさ 学ぶ姿勢 どちらも 楽ではなく 困難なことと思います。
大切なことは 向き合う情熱と 姿勢 を 大事にしていければと、、、、

WAMのオーナー さやか そして お母さんに スタッフのうめちゃん ありがとうございます!!
WAMに行くの 楽しみです。うめちゃん 参加 待ってます。
PRACTICE後の 皆さんの 笑顔に 喜びと感謝を!!

HARI oM!!

 flickr始めました。みてくださいね!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-10-25 20:22

HappyBirthday BARRY SILVER 46

Barry先生のWS情報はこちらからご覧ください

10月16日 先生の誕生日でした。 本日 代々木スタジオの 生徒の皆さんが ホットなパーティーを企画し素敵な時間を ご一緒させていただきました。

先生のアシスタント福岡出身の メグミちゃんの働いている レストランバーホノホノにて夕方5:00からの
スタート ヨギは就寝が早いので 始まりも早いのでアール!!

アタタカイ空気につつまれ 終始なごやかムード 先生も 笑顔でご機嫌!!
いくつになっても 祝ってもらえるのは とても幸せなことですね。。。。数ヶ月前の自分の誕生会をおもいだしながら 満喫させていただきました。

2次会は カラオケ!!先生は カラオケが大好きで 何かイベントの時チーム代々木は 2次会はカラオケと
お約束   早速先生から マイク握って熱唱 次から次に カラオケ大会 
僕はあまり得意な方じゃないんで タンバリン片手に盛り上げつつ 冷静に観察 ここで 面白いことにきずきました。
歌がうまい へたはさておいて 胸が開いている人身体のきく人 要するにアサナが進んでる人から順に歌っていってる気がした。 要するにオープンマインドで 恥ずかしがらずにまわりに左右されず 我が道をいくタイプの人たちが じゃんじゃん歌っていたのです。 よりヨガ的な人はと、、、こじつけてるかもしれませぬが僕的にそんなきがしたのです。 自分とてらしあわせてみてみると ちょっと前まで綺麗なアサナにこだわってたり かっよく見せたいと考えながらやっていたり カラオケでもうまく歌えないからとか かっこつかないからとか 考えて制限をしてる 自分がいるなーって、、、、 

僕なりにきずいた あまりどうでもいいことなんだけど 最近先生から リラックス!! 力をぬいてー!!
と 言われる事を 思い出して わかってる うん!うん!!と より 今夜は理解できました!!
朝の練習いがいで こんなシチュエーションできずくなんて おもしろいですね!!

歳をとることに だんだん 身も心、頭も かたくなり いろんなことを制限をしていきますが
きっとその逆に進んだ方が 楽でお得な気がします!!

 flickr始めました。みてくださいね!!

 
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-10-18 02:20

刺激!!

Barry先生のWS情報はこちらからご覧ください


東京に来て 4日 以外に静かにのんびりと 過ごしてます。今まではタイトな予定で来てたので
仕事に友達とせわしくしてました。
今年は インドに NEWYORK 東京 <今のところ、、、>と 一つの滞在期間を長くすごしています。
長くいる分 時間に余裕をもち 心も身体も ゆっくりとすることができています。

ここにきて より 冷静になり感じた事
少し前まで (ヨガする前くらいかな~) 刺激的なことが 好きな自分でした。
音楽 特にダンスミュージック 夜な夜な 遊ぶことが大好き それに付随した いろんな 事に
刺激を求めていました。 もちろん今でも DJもするし音は大好き!!
しかし、最近では 仕事としてDJを こなし 以前程の 遊びとは 大きく違う様な、、、、

そしてそのエネルギーを 何処にむけているのかというと ヨガっぽい 生活!?
まだまだ ヨギといえるほどの意識に達していないし  しかしその高い レベルまで自分自身を
引き上げようと 今 行っている段階  こうやって場所を変え 環境を 変えてみながら チャレンジしている様子、、、   しかし よくよく考えると これって 刺激!! を 求めてるのかなーーって!!
ふと 思いだしました。 行為は違っても 脳で考え身体で感じようとしていることは 同じこと!!

これってどうなんだろう??? 
ゆっくりと過ごしているんだけど 脳みそ君は何かといそがしそう!!
ちょっと気になったので 今日はこんな感じで綴って みました。。。。。

では次回へ!!









flickr始めました。みてくださいね!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-10-14 22:38

初日

Barry先生のWS情報はこちらからご覧ください


6:00AM すぎ 先生の驚き顔と 苦笑いを 見るのが好きな 僕は 突然の登場でスタジオへ
むかった。DOOR openもして すでに マイソールクラスが 始まっていた。
にやりとした 笑顔で迎えられ 早速 練習開始

先日のタリック先生の 呼吸!!が 1番を 思い出しながら 深く深くを 意識してみました。
呼吸は深く入って 自分なりに よくできてるきがしながら、、、 今日は 先生のアジャストないなーって
甘えの心の叫びオーラを だしつつ 進んでいくのですが いっこうに 気配なし!!
もくもくと 寂しげに後半へ セツバンダーサナを終え ジャンプイン すると後ろか ひざ裏をとんとんと
つつかれ  ひざまげてー 右手で両足を組んでー後ろに、、、、、、んんんっ!!???

これはまさかの??パシャーサナ!! すぐに理解はできたけど 頭は真っ白!! 身体はがちがち!!
先生のアジャストと 言葉に守られながらなんとか出来ました。
涙が出そうで 胸が爆発しそうで まったく 期待もしてないし 予想もしてない事に ただただ 驚き!!
セカンドシリーズへ進むことなんて まだまだ先のことだと 思っていたから、、、、、、、

先生はちゃんと見ていたんですね!!今日の練習も そして数回の WSの参加の時も
今日の 出来事はこういうこと だったんだと 都合よく理解しましたが
ん!! これでいいのだ!!

ありがとうございます。 こうして1歩1歩 すすんでいきながら 心身ともに鍛え浄化していきます。

今日の空は いつもより 青く 風は 身体の中を心地よく通りぬけていった!!
  
気がするーーー!! うふふっ!!

flickr始めました。みてくださいね!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-10-14 09:57

江戸


Barry先生のWS情報はこちらからご覧ください


昨日より 久々の お江戸です。
インドから 帰国して、、、、、 いやいや 滞在中からかな
なんか 東京行きたくなり そうこういろいろ考えてたら 来ちゃいました。
目的は 第1に ヨガのPRACTICE 正式な指導者の下での 練習をしたいなとずーっと思っているので
今回は しばらく 滞在します。WSでの先生からの指導で たくさん 勉強になり 少しずつの成長も
感じられます!!
また ここで アサナの 執着や欲だけかもしれません。
今思うことは 経験と 先生から守られているという 安心感 甘えかも しれませんが
思いのままで 今 ありたいなって、、、、、、、
経験をし 修練を積み 次に進む 順序よく、、、よそ見をせずにこつこつ こつこつと

昨日まで 3日間 タリック先生のWSに 参加させていただきました。
1年半くらい練習していくと 少しずつ 我流というものが でてきます
僕は綺麗なアーサナをすることが より大切な事だと ある日から思うようになっていました。
しかし 一瞬にして その根拠のない思いは かきけされました。
タリック先生の ビギナーに参加して 5分で 綺麗なアーサナがAYではありません。
呼吸だと!! 一言!!  
素直に聞き入れ すっと!! お腹の底に落ち 意味を理解しました。
この時期に聞けてホントに良かった
次からのPRACTICE楽しみです。

こうして 僕なりに アシュタンガヨガ楽しんでます。

みなさんいかがですか? 練習しませんか?ご一緒に!!

flickr始めました。みてくださいね!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-10-12 16:59

井上ガールズ IN 長崎


Barry先生のWS情報はこちらからご覧ください



f0138588_226556.jpg

f0138588_2213221.jpg




九十九島のひとつ 井上 お父のオリーヴの島へ 午後1時到着
GOODタイミング お母さんの 手作り料理に間に合いました。。。
f0138588_2274978.jpg
f0138588_2281957.jpg


年に2回開催されている 井上ガールズ主催のバリー先生のWSへ行ってきました。
盛りだくさんの WS&イヴェントで 自然に囲まれ愛あふれる時間をすごしました。

オリーヴの島には 沢山のオリーヴの木と バナナや やまももの木 緑がたくさんで
お父が 仕事休みに せっせと 植え込みや大工仕事を してるらしい、、、も少し福岡に近かったらなーなんて思いながら お父のニコニコ顔のお話聞いて 幸せいただいちゃいました。 お父!!これからもがんばって::::   ずんずんおおきくなーれ オリーヴくん!!

f0138588_223155.jpg
f0138588_2233493.jpg


そして今夜は 十五夜満月 そんでもって 井上ガールズ長女キヨチャンの娘くぬぎちゃんの1歳のバ====スデ===イ!! おめでとう!! くぬぎちゃん 5月に来た時より ちょっぴり大きくなったね!!
初めて見たんだけど 1歳の記念に 餅ふみって セレモニーがあるんですね 知らんカッターー
わらじはいて つきたての紅白のお餅踏むんだね
やったのかな? 自分も、、、記憶にないよねーー!!
1歳のくぬぎちゃん 何が行われてるかわからず びっくりで泣いちゃったんだけど 泣き顔も愛らしい
カワイ子ちゃんでしたよん

f0138588_2222360.jpg

f0138588_224988.jpg
f0138588_2243462.jpg
f0138588_225523.jpg
f0138588_2252961.jpg


晩ご飯は 森の舎楽 井上ガールズ次女 リエチャン夫妻の経営するカフェにお邪魔しました。
お野菜盛りだくさん 彩り鮮やか 美味しいご飯 もうー 最高でしたね
もちろん きよちゃんりえちゃんは ヨガするんで いろんなことを意識して 素敵なライフスタイルを
おくってる様子が 感じれました。 井上ファミリー お父にお母さん ひーおじいちゃんもとっても元気!!
きよちゃんの旦那様は 昔 応援団だったらしく くぬぎちゃんの優しいパパ りえちゃんの旦那様は
笑顔の素敵な静かな料理人!! そして井上ボーイも一人 長男 もいらっしゃって 大家族での
HAPPYLIFE!! 

ぜひぜひ 皆様 井上ガールズでヨガで リフレッシュ 森の舎楽で美味 ご馳走をいただいて
都会の 現実から ちょっぴり 離れてみませんか!!
f0138588_2313837.jpg
f0138588_2321523.jpg



あっつ!! 楽しすぎて 忘れそうになった バリー先生のWS
サプライズ好きな 僕 今回も 内緒で 突然の 参加
先生も 驚きの様子でした
今回は バックべンド を 何度も トライさせて いただき 丁寧に 指導していただきました。
次ぎあうときまでには できてるよって 励ましの言葉と がんばって練習しとくようにって 宿題いただきました
いつもいつも 愛ある アジャスト あざーーっす!!

ヨガを 初めて最近きずいたこと 素朴な事 好きだなと改めて思う
それは 何故か? 自分がより 自分らしくいれる 表現も素であらわれてくる
同じマインドの 人々の中にいると何も美しく見せようとかかっこよく見せようとかが気にならなくなるんです。
多分ね!! こんな 自分も いたんだって きずかせてくれる 特に ヨガをしてる人アサナだけじゃなく
ヨガらしく 生きてる人たちの中にいると 軽くなるのかなーって。。。。。
きっとこれからも 沢山の きずきがあることでしょう!! すごく楽しみ
そして いつなんどきでも この マインド  自分が素でいれることが できるように
日々PRACTICE して生きます。。。。。


さー残すとこ 約1ヶ月になりました。 いよいよ バリー先生 初福岡ワークショップ開催間近
初心者の方 大歓迎 この機会に ぜひアシュタンガヨガ 創めませんか
もちろん ベテランの 先輩方々 心よりお待ちしてます。
宜しくお願いいたします。



Barry先生のWS情報はこちらからご覧ください

flickr始めました。みてくださいね!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-10-06 00:50

ウマハナ VOL3


9月28日 好例になりつつある レイメイキング ワークショップ
第3弾 今回は 秋らしく 紅葉を 使って 編んでいきました。

赤い色鮮やかで 綺麗な レイと たくさんの 笑顔で 盛り上がり 大盛況でした。
写真の お友達は 名前が レイと 偶然にも、、、、、 
ヨガ友でもある 彼女 ただ今素敵な 男性募集中!!

どなたかお友達からよろしくで==su!!
僕からいうのも なんですが 素敵なカワイ子ちゃんでsu==!!
よろしくです。。。。 

f0138588_14565589.jpg
f0138588_1457494.jpg

もう一人ご紹介はマナベさん
今日の 洋服にも バッチリ お似合いの レイができあがり====!!
f0138588_1514751.jpg



INFO
なんとなくですがVOL4 UMAHANAも 開催予定
11月末日 詳しくは ウマハナさん ブログ チェックで お願いします
未経験の方 何度も楽しんでる方 ぜひぜひ お友達お誘いあわせの上 ご参加ください
お待ちしとります::::::

さらに、来年は 楽しいこと計画中です みなさん わくわく!!どきどき!!しながら待っててね!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-10-05 22:50