アシュタンガヨーガ マイソールクラス 毎朝開催中afromasters.com                                                                


by swindlefactoryh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

peace love&smile earth

be here now!!

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ

全体
WORKS
SHOP
GOODS
WEARS
FRIENDS
COOKING
YOGA
private
ORGANIC
trip
未分類

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
旅とパンのスロウな日々
EARLY BIRD C...
"THE JOURNAL...
《ニューヨーク直行便 》...
RANCH DAYS
ANTIQUES EAR...
Franchesca &...
福岡大名 PRIVATE...
uraneko en A...
SWINDLE GARD...
PLACER WORKSHOP

ライフログ


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)


聖なる科学―真理の科学的解説


愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


Derek Jarman's Garden


Living Yoga: Creating a Life Practice


アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)

バカバットギータ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本 読書

f0138588_19112349.jpg



この歳になって 少し 読書 に 興味を もちはじめた

今もまだ そうなんだが 10分 もすると アッというまに 

あの世に いってしまってる。



すごく恥ずかしい 話だ。

ヨガを やりだして 

哲学書 や インドの物語 スピリチュアル本 などなど

を 沢山 買っている。 

最近 仲良く させてもらってる。

兄から(古小烏公園まえの素敵なshop サイクルラウンジ  keu の オーナー)

数冊を 紹介 してもらいました。 


f0138588_19115785.jpg


f0138588_19114220.jpg


とても落ち着くお店です、 是非 行ってみてくださいな。

週末 15;00 pm~21;00pm までだったかな??

読書を する方 は さー読もう と 心構えが できてるのでしょうか?

何故 僕は すぐ あの世に 逝っちゃってるのですかね!!

どなたか教えて くださいな。

兄の周りにわ いつも 個性的な 男子が 集っている

彼は すごく 物知りで 興味の わく 魅力的な 人です。

みんな その キャラに やられてるんでしょうね!!

ちょっぴり 僕も はまってます。
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-04-25 20:48 | SHOP

Attack no2

f0138588_2055718.jpg


f0138588_20552629.jpg


登り ました。 

本日は 三郡山 宝満山 に 連なる 山で 標高936m

宝満より 少し 高く 少々 険しい気もしたかな。。。。。

f0138588_205237.jpg
 

数年前に 購入した nike acg の 

トレッキングを 引っ張り出して

張り切って いどもうと したのだが 

いきなり 出鼻を くじかれ 苦笑!!

このタイプの 靴は やはり 放っておくと 

必ず 劣化して はけなく なってしまうのだ、、、

過去にも こういう 事 があったような気がする。。。。

皆さん お気に入りの スニーカーは 思い切って 履きつぶしましょう。。


僕のように せこく 眠らせてても いいことなさげです。

結構 昔買い込んだ 

かわいこちゃんたちが まだまだ 自宅で 引きこもってます。 

なんとかせねば、、、、、

f0138588_2056404.jpg
f0138588_20565230.jpg
f0138588_2057433.jpg
f0138588_20571788.jpg
f0138588_20573542.jpg


靴のことは さておいといて 登山は 下山が 肝心 ですね。

登りは 目標が 明確なので すごく 

がんばれるのですが 帰りは ただ 下るだけ 

しまいには 膝 が がくがくと 笑って 僕自身 は 全く 笑えない、、、

下山の 楽しみ方 どなたか 教えてください!! 

f0138588_2058896.jpg
f0138588_20582245.jpg
f0138588_20584766.jpg
f0138588_20591557.jpg
f0138588_20593496.jpg


ちょっと 油断すると 怪我 しちゃうし、、、

まっ 2回くらいの attack では わからないよね、、、、


でも 頂上での おにぎり は 最高ですな 

キッチン 麻衣子 ゆうこりん ごち でした。

スニッカーズは 必需ですね ねーりゅうちゃん!!

f0138588_211213.jpg
f0138588_21122957.jpg
f0138588_21124919.jpg
f0138588_2113524.jpg
f0138588_21132178.jpg
f0138588_21133366.jpg


f0138588_21153588.jpg
f0138588_21155744.jpg






次回は 何山 攻めます 部長!!

部員 募集中!! りゅうちゃん まで!!

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-04-23 20:55 | SHOP

EARY BIRD

f0138588_17204416.jpg



SWG open 当初から 御世話になってる 

アンティーク家具の お店 アーリーバードさん

オーナーの 大津さんは 2ヶ月~3ヶ月に1度 アメリカの 田舎 

よくわかんないけど いろんな

場所に行き おもろい 家具や 雑貨を 買い付けに 行ってる!!


お店も 福津市の海の前 すごく環境のいい場所で 営業しています。

最近また お邪魔して 少し バイイングしちゃいました。

f0138588_16555562.jpg


アメリカのキッチンでむかーーーしから使われているらしい。

BALL JAR 何をいれるかはそれぞれの家庭事情におまかせ!! 

f0138588_1656376.jpg


SWGでは カレーのスパイスやコーヒー ちょっと風変わりに

PLANTS を 育てて 販売 しちゃってます!! 

これは 20’~30’年代の かなり古いものなのだが

ブルーの薄く 透明感 が とっても 綺麗で 当時の 


古めかしさを みじんも 感じさせないのが素敵です。



f0138588_16573598.jpg
そして、もいっちょ!!  白い 花器 これ かわいくないっすか!!??

これまた 年代モン で 40'~60's   なんかね~ いびつで かわいいのよ

f0138588_16581490.jpg


いろんなデザインがあります。 かわいいです。

plants 使用 写真は クリスマスローズです。

f0138588_16585482.jpg


写真が 下っぴ で ごめんなさい!! 実物 見に来てね!!

ここではまだ 紹介 できないけど もーすぐ かなり いい感じの plants が入って

登場します。 こうご期待!!



f0138588_1702649.jpg


更に ひつこく ま ひとーーつ!! 

SWG をopenする際に 

エントランスをどーしようかと? 

悩んでた時に EARY B
に 行って 出逢ったのが

この扉大津さんには、申し訳ないが 

今回の 色替え 改装で 思い切って パープルに ちぇーーーんじ!!

当初は 薄い ピンク や 白 で 古びた 雰囲気のある 扉でした。

ヨガを 始め インドや バリに行き 色づかいの 思いっきりさに 

共感し 思わず 僕もやっちゃいました。 んでこんな 感じ!!



 





ゼヒゼヒ!! 皆さん 遊びにいらしてくんなまし!!

そして ちょっと おもしろい 家具や なじゃこりゃとか 

へんなもの お探しの方  
いかすのは貴方紹介するは EARY BIRD とにかく探して 行くべし!! 


お宝に出逢いますぞ!!

そしてぶっきうらぼうな オーナー 大津さんと トークしてみては?

  




 
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-04-19 16:48 | GOODS

Let's D I Y !! The 花壇

 花壇つくりました。ヨギの先生 りゅうちゃんと 今日は 花壇制作

まずは ホームセンターへ 材木を仕入れに、、、

なんとなく 設計図をかいて さぁー開始

りゅうちゃんは 初めて インパクトを 使ったらしく 最初は おぼつかない 感じ だったが

のみ込みが 早く パンパン 打ち込んでいってしまった。 そして すごく 喜んでいた。
f0138588_18315614.jpg


細かい作業が苦手な 僕は いつの間にか 彼に全てを ゆだねてしまっていた。

f0138588_18325460.jpg

まっ!!いつものことねん!! いわゆる かけ声 番長さ!!

そろそろ お腹が 空いたぞーー!!本日も キッチン麻衣子の 登場
f0138588_18332636.jpg

今日のメニューは オムライス 久しぶりに 卵ば 食べましたー!!

がつがつ ほおばって あっという間に 満腹 タロウ!!

後半 少々 動きも にぶくなりながら できましたーーー!!

f0138588_18343152.jpg
f0138588_18345510.jpg

The 花壇
f0138588_18353819.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-04-16 18:36

親愛なるMa-kun

f0138588_2244448.jpg



Ma-kun 彼は ジュエリー デザイナーすごく 多才で何でも 起用に

やりこなす かなりの つわ者 心から 尊敬している。

なかなか 僕の性格上 人のことを 認めたがらないのだが、、、(いやな性格)

Ma-kun には 頭があがらない!!

先日 久しぶりに 江戸へ 南千住の 彼のアトリエ へ お邪魔した。

2年程前かな? ここに移り住み 本格的に ジュエリーデザイナーの第1人者として

活動している。 go jazz ~end (ブランド名)へ さらなる 進化 

ここで 大袈裟に言うのも なんだが かなり有名 ブランドの お仕事も こつこつ

と 励んでいた。  


f0138588_2252441.jpg



随分 昔に 彼へ 熱い love call(ジュエリー制作の) を 

いろいろな知人を通じて

送って いたのだが なかなか 思いが 届かず 諦めていた

お店が openして 間もない頃に 直接 逢う ことが でき 気持ちを

伝えたら 2つ返事で 快く 引き受けて くれたことを 思い出した。

僕のイメージでは すごく 敷居の高い 手強い 相手と 思いきや とても

気のいい ユーモアたっぷりの 素敵な 色男!!
  
何故だか 彼といると いつも 素で いられる それってよくない!?

東京に住んでても 片意地はらずに 常にマイペースな感じ!!

今日は 何を 言いたいのかと いうと 僕は たくさん 知人が多いのだが

なかなか 心開いて 素で 話 が できる 人が ほんとにいない

彼とは 素でいれるんです。。。。。

皆さんにも いますか? 素でいれる親愛なる 友!!

もー一言 もし 結婚を 考えてたり 大切な 誰かに なにか 贈り物を

したい 時 是非 彼に 依頼 してみてくださいな。

スペシャルな1つが 必ず、、、、、、、

まーくん 先日は 御世話になりました。

忙しい中 秋葉原 や 浅草 連れて行ってくれて ありがとう!!

またお邪魔しますね!!
 

f0138588_226430.jpg


hari om・・・・・・ 
hideki
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-04-14 22:13 | GOODS

attack no 1



f0138588_2148587.jpg

基本 月曜日は 朝ヨガ は お休み


f0138588_21482124.jpg



だけど本日 早朝より 第1回 登山部 大宰府 宝満山 へ attack!!

1時間半 で だいたい登る らしい が 僕ら 初attack組は

2時間25分とゆっくりなペースで.
f0138588_20562625.jpg
f0138588_20563634.jpg
f0138588_20564678.jpg
f0138588_2057866.jpg


頂上へ、、、麻衣子の にぎった 玄米おにぎりと 

まゆごん持参のお漬け物 ゆうこりんはかぼちゃのサラダ

にトマトサラダ おいしくお腹いっぱい いただきました。

それでは本日の 勇姿 ご紹介しましょう!! 
f0138588_20573499.jpg
f0138588_20575518.jpg


f0138588_2103444.jpg

部長 ryuちゃん キッチン麻衣子 いつも元気なまゆごん 

デニムにやられたスナイパーゆうこりん

f0138588_21485010.jpg

f0138588_21504022.jpg

そしてパンツ1ちょう hideking!!でした。  

??と思った 貴方 詳しいハプニング話はお店に来てね!!

ryuちゃん 運転 お疲れ様でした。。
f0138588_2111128.jpg

f0138588_2113583.jpg


さて2回目は どの山 攻めましょうか? ねー部長?

てなわけでン登山部 募集中!!

13,00 無事 お店 open ミッシェルの アシストのおかげ ありがと!!

今日も 素敵な1日 でした。 oyasumi......
f0138588_21495227.jpg


お疲れ様 hari om......

f0138588_212827.jpg
f0138588_2123565.jpg
f0138588_2125065.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-04-13 21:03 | SHOP

ただいまーー!!1年4ヶ月1日ぶりに復活!!

”We love peace food!!”

f0138588_1745680.jpg

現場(お店)を 離れ1年少々blogをさぼり 1年4ヶ月1日

ashutangayogaを始め1年1ヶ月 大変ご無沙汰してました。

明日より現場 復帰します。 この1年 いろんな 経験をしました。



f0138588_1833425.jpg

f0138588_180522.jpg

友人の麻衣子の紹介で アシュタンガヨガにバッチリ はまり、

昨年の7月にはインドマイソールへ 

12月には バリ島へ アシュタンガヨガ中級資格指導取得

毎日早朝より セルフプラクティスの日々 このままお店も たたみ

いっそ福岡を離れヨガだけの時間を過ごそうかと 考えた 1年でした。


だがしかし ここで 負けてはたまるものかと(自分自身) 暗中模索!!

自分の やりたいことは なんなんだ???

見つかりました!!長かったーー!!出逢いがありました。

そう!! 酵素玄米という とっても ヘルシー最高の 飯に、、、、

これは ヨガ友でもあり 同じ peace food 愛好家の さやか(柳川でwam のオーナーシェフ)の

紹介で 出会うことができました。 

ヨガ同様 これは 是非 たくさんの方に伝えたいと心動かされました。

そしてこれに相性の良い 「カレー」を 研究して できたのが 「ベジカレー」

何故カレーかって?? 

みーーな好きでしょ!!「カレー」

ぼくは大好物なんです。

ぼくら ヨギー は あまり 肉を 食しません、、、 でも0ではないんです。

お店も ベジの方へいきたいわけでは ないんです、、、、


ちょっとずつ すこしずつ (大好きなヨガの先生バリーシルバの 口癖)

変化 そして進化 すればいいかなって!!

だから 肉好きな 貴方にも 作ってますよ。

ジュウシータンドリーチキン!!「カレー」

さーいよいよ 明日からデビュー 井上英樹 完全 復帰
しばらく 一人で お店に立ちます。フードメニューも いまのとこ この二つだけ

ドリンク ケーキは あるよん!!もちろんライオンコーヒーもね、、、、、

少しずつ メニューも 増やしていくつもりです。 おてやわらかに

てなわけで 明日 は13,00pm open で宜しく 御願いします。

なんで13,00pmからか?

f0138588_17462625.jpg
f0138588_17464031.jpg


ここでも1つ 報告 登山部 結成 しました。

ヨギの先生 ryuチャン 部長 メンバー 麻衣子 まゆごん そして HIDEKING

なぜだか 明日が その1回目 なんで明日やねん!! 気の弱い私 首を たてに

ふるしかできず早朝より 宝満山 めざして 行ってきます。

これも修行 毎日が 修行 いろんな意味で また がんばります!!

ぼくのまわりに いる 素敵な 仲間 そして これから 出会うべくして 出遭う皆様

宜しく御願いします。

f0138588_1747345.jpg

at Bali
f0138588_17471490.jpg

at Bali
f0138588_17472381.jpg

at Bali

 
 

 
  










 

 

  


 
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-04-12 18:05 | SHOP