アシュタンガヨーガ マイソールクラス 毎朝開催中afromasters.com                                                                


by swindlefactoryh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

peace love&smile earth

be here now!!

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ

全体
WORKS
SHOP
GOODS
WEARS
FRIENDS
COOKING
YOGA
private
ORGANIC
trip
未分類

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
旅とパンのスロウな日々
EARLY BIRD C...
"THE JOURNAL...
《ニューヨーク直行便 》...
RANCH DAYS
ANTIQUES EAR...
Franchesca &...
福岡大名 PRIVATE...
uraneko en A...
SWINDLE GARD...
PLACER WORKSHOP

ライフログ


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)


聖なる科学―真理の科学的解説


愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


Derek Jarman's Garden


Living Yoga: Creating a Life Practice


アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)

バカバットギータ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:YOGA( 3 )

Barry Silver WS in FUKUOKA

Barry Silver ashtanga yoga WS
      in FUKUOKA



f0138588_123273.jpg


詳細
11月6日(金) 6:00~9:00 マイソールクラス 

11月7日(土) 6:00~9:00 マイソールクラス

11月7日(土) 9:30~11:00 ビギナーズクラス

11月8日(日) 7:00~8:30  フルプライマリーレッドクラス

11月8日(日) 9:30~11:00 レクチャー

① 1クラス ¥4.500
② 2クラス ¥8.500
③ 3クラス ¥12.000
④ 4クラス ¥15.000
⑤ 5クラス ¥17.500

マイソールクラスについて
ポーズの順番を覚えていなくてもご参加できます。
講師が指導します。

アシュタンガヨガはじめての方へ
ビギナーズクラスには日本語通訳がつき細やかな説明がはいります。
はじめての方でも安心してご参加いただけます。

レクチャーについて
日本語通訳がつきます。



※参加費の支払い後にお申し込み完了になります。
早期に満席になる恐れがございますのでお申し込みはお早めに!!
【場  所】
ザ・ノース・フェイスストア福岡店
福岡市中央区天神2丁目4-25−2F


マップはこちらです。


【申込方法】
受付はメールでのみ行います。
下記アドレス宛に、
swindlefactory@gmail.com

件名:「WS参加希望」と明記のうえ、
氏名、及び希望クラスと選択クラス金額番号(①~⑤)を記入の上ご連絡下さい。

折り返し、詳細な申込案内及び入金連絡メールを送らせていただきます。
参加確定は申込案内メール後、ご入金順となります。

なお、仕事の都合上返信が若干遅くなることがありますのでご了承下さい。
一週間経っても案内メールが届かない場合は、
恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申し上げます。


barry silver氏の福岡での初WSがたくさんの方々と
素晴らしい時間をシェアできたらいいなという心を込めて・・・・・・。

*****************
アシュタンガヨガを学ぶ際には、
必ず伝統的な方法でトレーニングを積んだ先生から学ぶようにして下さい。
正しい方法でトレーニングされた先生からのみ、
心身を傷つけることなく安全で安定した練習を行うことができるのです。


barry silver プロフィールはこちらからご覧になれます。

barry silver blogはこちらから!







アシュタンガヨガとは・・・・・・・
ヨガは人生の哲学であり、心身ともに活力に満ち溢れ健康な体をつくります。
 アシュタンガヨガのひとつひとつのポーズを正しい順番で練習していくことにより、肉体、心理、精神といった、人体が潜在的に持っている能力を効果的に伸ばしていくことが可能になります。
呼吸(ウジャイ・プラナヤーマ)、ポーズ(アサナ)、目の位置(ドリスティ)
この3つを同時に正しく行うことで私たちの感覚とより奥深くにある意識をコントロールできるようになります。また定期的、献身的な練習を行うことにより、心身の安定を得ることができます。

 「アシュタンガ」とはサンスクリット語で、
ヨガの八支則を指します。これらは禁戒(ヤマ)、勧戒(ニヤマ)、ポーズ(アサナ)、呼吸(プラナヤーマ)、五感のコントロール(プラティヤハーラ)、集中(ダーラナ)、瞑想(ディヤーナ)、三昧(サマーディ)の8つの枝から成っています。

このひとつひとつの枝はお互いを支えあっています。
これは、呼吸を正確に行うためにはポーズの修得が必要であり、
それができてはじめてヤマ、ニヤマを身につけることができる、
といったように全てが繋がっているということです。
最初の外部的な4つの枝(ヤマ、ニヤマ、アサナ、プラナヤーマ)をしっかりとマスターしていくことにより、
内部的な後の4つの枝(プラティヤハーラ、ダーラナ、ディヤーナ、サマーディ)が自然と進化していくのです。

 「ヴィンヤサ」とは呼吸と身体の動きを同調させることを指します。
呼吸は一つのポーズから次のポーズへと動きを正確につなげる手がかりとなります。
呼吸を通じ身体に入って来るエネルギーを外に漏らさないようにするテクニックである
“ムーラバンダ”と“ウディヤナバンダ”を使いながら、呼吸と動きを同調させることにより、
その結果体の中に非常に強い熱が発生します。
この熱が筋肉や臓器を浄化し、体の中にたまった毒素を体外に排出させます。
またこれと同時に有益なホルモンやミネラルが身体の中から放出され、
汗が体の中に擦り戻されることにより更に体に還元されるのです。
また呼吸がヴィンヤサをコントロールすることで、さらに効率のよい血液の循環が行われます。
このような作用によって軽く力強い身体がもたらされてくるのです。

 
【呼吸について】:

  アシュタンガヨガでは一定に連続した深い呼吸がとても重要視されます。
呼吸が身体の動きを導くことで、動きがポーズを生み出し、
それぞれの体の動きがなめらかに正確で完全に安定したものになります。
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-08-15 11:18 | YOGA

先生の夏休み

先週の水曜日から5日間
初めての来福 宮崎に行こうかと計画してましたが 台風のため
今回はゆっくり 福岡の海山を 楽しみました。

10年程前に 海外での生活でイタリア人の友達の家にオセハになったことがありました。
今回初めての 経験 迎える立場です。しかも ヨガの先生 緊張しますね!!

何とかカンとかいくもんです 片言の英語 日本語で 楽しい時間を過ごす事ができました。

相手は鏡 おこがましいですが すごく似てる所があったりとか おもしろい発見 気ずきがたくさんありました。 ありがとうございます。 バリー先生!!

ashtangayoyogi.com/barry

バリー先生のflickr



f0138588_2056596.jpg
f0138588_20561655.jpg
f0138588_20562866.jpg
f0138588_20564843.jpg
f0138588_2057260.jpg
f0138588_20572341.jpg
f0138588_20573724.jpg
f0138588_20574988.jpg
f0138588_2058356.jpg
f0138588_20581415.jpg
f0138588_20582691.jpg
f0138588_20583854.jpg
f0138588_20585131.jpg
f0138588_2059384.jpg
f0138588_20591356.jpg
f0138588_20592959.jpg
f0138588_2059503.jpg
f0138588_210586.jpg
f0138588_2101932.jpg
f0138588_2103092.jpg
f0138588_2104818.jpg
f0138588_2105978.jpg
f0138588_2114783.jpg
f0138588_212224.jpg
f0138588_2121767.jpg
f0138588_2122911.jpg
f0138588_2124086.jpg
f0138588_2125180.jpg
f0138588_213374.jpg
f0138588_2131820.jpg
f0138588_2133293.jpg
f0138588_2134228.jpg
f0138588_2135915.jpg
f0138588_214135.jpg

f0138588_2145448.jpg
f0138588_21551.jpg
f0138588_2151554.jpg
f0138588_2152447.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-08-11 20:33 | YOGA

YOGA TRIP!!


f0138588_15424935.jpg


突然ですが・・・・・

NYCに旅立ちます。

f0138588_15451536.jpg


14年~15年ぶりのNEW YORK。
当時の記憶は全くといっていいほど憶えていない。
3日ぐらいの滞在でたくさん歩いて回った~という感じでした。

今回のNYへの旅は目的もしっかり明確で
アシュタンガヨガの正式指導者EDDI先生のSTUDIOへ、
自分自身のプラクティスをより深めるためです。


f0138588_15453186.jpg


そして、SWINDLE FACTORYの
商品の仕入れも兼ねています。
「PEACE FOOD PEACE LIFE」に
関連した物に出会えるといいな!!
と感じています。


YOGAに関しては、
プラクティスを毎日かかさず
続ける事。
どこに行っても、どこにいても、
変わらないということは
自分自身でもよく理解できているつもり。

周りに何が起きようが、
何か自分に変化あろうとも、
ただじっとそこにいて、
自分自身を静かに見つめている事が
あるがままにあればいいという事は
重々承知しているつもり。
BE HERE NOW!!

f0138588_1551387.jpg

しかし、
この旅についてすごく考えた。
そんな深刻な話ではないんだけど。

何か行動を起こす時はちょっと慎重になる・・・。
「ハートがピクッピクッと」感じちゃいました。
そして、ワクワクしています。
ということで、行ってきます。
7/3 ~7/17
また新たなエネルギーを吸収して帰国します。

みなさんと笑顔で再会する日を楽しみにしています。
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-06-28 15:43 | YOGA