アシュタンガヨーガ マイソールクラス 毎朝開催中afromasters.com                                                                


by swindlefactoryh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

peace love&smile earth

be here now!!

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ

全体
WORKS
SHOP
GOODS
WEARS
FRIENDS
COOKING
YOGA
private
ORGANIC
trip
未分類

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
旅とパンのスロウな日々
EARLY BIRD C...
"THE JOURNAL...
《ニューヨーク直行便 》...
RANCH DAYS
ANTIQUES EAR...
Franchesca &...
福岡大名 PRIVATE...
uraneko en A...
SWINDLE GARD...
PLACER WORKSHOP

ライフログ


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)


聖なる科学―真理の科学的解説


愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


Derek Jarman's Garden


Living Yoga: Creating a Life Practice


アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)

バカバットギータ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:SHOP( 13 )

ran!ran!ran!

f0138588_20565971.jpg


マスマス大好き!!ラン ラン ラン。
なんで、心が躍るときはランランっていうのかな・・・・??
Placer orchids&plantlife workshopのオーナー内田さんいろいろと手助けいただきながら、
少しづつ店内のパフィオが増えていってます。
こうやってマニアになっていくんでしょうねっ~~。
昨日は大分出張前にプラセールに伺いちょいとお高い品に手を出してしまいました。
これから夏に向けて、しばらく花はおちるのですがうちの子たちは、
ほこり高くどうどうと咲き乱れております。
まだまだ、楽しめそうです。
是非近くにこられたらお立ち寄りくださいませ。
f0138588_20542514.jpg
f0138588_20543617.jpg
f0138588_20544467.jpg
f0138588_20545352.jpg
f0138588_2055144.jpg
f0138588_20551178.jpg
f0138588_20552143.jpg
f0138588_20553813.jpg
f0138588_20554859.jpg
f0138588_2056029.jpg
f0138588_20561396.jpg
f0138588_20563059.jpg


昨年、12月に行ったバリ島ウブドからのランランランも
ご紹介!!!

ラン 蘭 最高!!!!!
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-05-21 20:57 | SHOP

うわっ!!!!!!

f0138588_21122912.jpg




いつも通り 6:00 起床。
YOGA STUDIOへ。
本日も快晴。
玄関をあけて ビックリ思わず声をだしていた。
「うあっ!!!!」
今年のまだまだ寒い2月。
自宅近所大手門のお花屋さん「カーデナーズ ブーケ」
でいちごの苗を購入、全く
期待せずとりあえずブリキのカンに寄せ植をしてみた。

f0138588_21124577.jpg

期待はしてないが毎日の水やりは愛情たっぷりあげていた。
数本の芽が「ビョーン」と・・・・。
長く伸びはじめ かわいらしい花が4月初旬に咲いた。
それだけでホッコリ幸せを感じていた。
だがそれから1ヶ月後
「ゥ ゥヮッ!!!」
「いちご!!」
全ては愛ですねっ!!
よくわかんなかったけど「愛」って
ちょっとずつ 実感しています。
f0138588_21121283.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-05-21 19:47 | SHOP

お友達紹介

「TOMOちゃんとMILK・・・・・そして愛の力」

f0138588_17441973.jpg


TOMOちゃんは近所のお花屋さん
清川から最近大名に越してきました。
今日はお花を愛しそして長年一緒に生活している
にゃん子(子供じゃなかったらもう おばあちゃん?!かな?!)
そのMILKとの素敵なお話。

f0138588_17444995.jpg

ある日突然、食事をとらなくなったMILK。
みるみるうちに痩せこけてしまい、
あっという間に体重が5㎏弱と・・・。

見るに耐えない姿に一変してしまった。
病院へ行くと彼女は「ガン」だと宣告されました。
命はもう長くないことを宣告されました・・・・。

でもTOMOちゃんはあきらめなかった。
そして・・・・出会ったのが漢方薬。
えっっ!!!!動物に漢方が効くのか????
半信半疑で、始めた漢方治療。

f0138588_17452437.jpg

全く何も食べようとしなかったMILK。
少しづつ、食欲もでてきて、みるみるうちに元気になっていくではないですか・・・・・!!!!。
ガン治療には漢方だけではなく高額な医療費をかけて回復を祈ったらしい。
以前に比べ日数は減ったものの月に一度は決して安くない治療費を
おしまず払いよりよい二人の関係を続けている。

f0138588_17462855.jpg


TOMOちゃんは言いました。
「本当にお金がなかったら この子を救う事はできなかった。」・・・・・。
もちろんその通りだ。
お金にも強いエネルギーがある。
でも、僕が感じたのは、何よりも彼女の愛の力ではないだろうか・・・・。
そして、だれよりもMILKがこの事を
感じとっているだろう・・・・。
これからも二人で仲良くねっ。

素敵なお話をありがとう!!TOMOちゃん!!
お花屋さん
L.e.Mーレムー
福岡市中央区大名1-8-42ー5F

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-05-19 17:45 | SHOP

「僕がblogを書く理由」

f0138588_14154538.jpg
「僕がblogを書く理由」

今日まで何となくblogを復活させてきました。

今朝久しぶりの二日酔い気味だったが、すごく心地良い目覚めでした。

というのも何故blogを書いてんだろう?

あっ!!!

僕はこんな内容にすればいいんだっと久々にアイデアが・・・・、おちてきたんです。

たぶん、今までもこんな感じでかいてたと思うのですが、

よりよく僕の周りにいる友人、知人お店のお客様や、

今気になる人物などなど 人間というものに

しぼって 紹介していけばいいじゃないかな~と。

「笑っていいとも」という番組がかれこれ何十年続いてるんですかね?

番組のコーナーの中で定番になっている。

「友達の友達はみな友達だ 世界に広げよう 友達の輪」

ってありますが、まさしくこれだー!!みたいな。

僕自身のブログなので友達から友達というわけには

いかないのだが僕が思う人 感じる人を

この画面上で紹介していけばいいんだと

そう、「友達の友達はみな友達だ 世界に広げよう 平和の○」

ってな感じです。

自薦 他薦 かまいません。

僕のブログ上でもしよかったら ご紹介させてくださいませ。

なんて ささやかな事だったんですだけど すごく心地よい 目覚めでした。

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-05-17 14:10 | SHOP

shihoちゃん


ヨガ友 の しほちゃん☆

f0138588_18264258.jpg

母であり モデルであり DJであり ヨガのインストラクターと
(yogalimt 主催)

多才な 彼女は とても 素敵な女性です。

ちょくちょくと お店に 顔を だしてくれるのだが

タイミングが あわず なかなか逢えなかった・・・・・・・・久しぶりの ご対面!!

毎日 忙しく してるはずなのに きょうは こんな 活動の お手伝いを

しているんだよと~!

1枚の フライヤーを 頂いた 読み終えてすぐ 人ごとでは ないと 

僕らも 署名運動に協力させてもらいました。

f0138588_18231078.jpg


皆さん プルサーマルって ご存じですか? ホントに 人ごとじゃないんです!!

PCからも 署名できるみたいです。

 よかったら是非!!
「STOP !プルサーマル」
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-05-15 18:25 | SHOP

ハワイアン レイメイキングWS

5月12日 ハワイアン レイメイキングWS

f0138588_17134392.jpg


f0138588_16451953.jpg


f0138588_17142472.jpg


f0138588_17143793.jpg


f0138588_17151417.jpg



楽しい 時間を 過ごせました。

初体験 って ワクワクして 楽しいですよね!!

かなり集中力 が 大事で うっかり お隣さんと 話ていると

あっれ!!えーと??? ふりだしに戻る、、、、、、、 
f0138588_16474376.jpg


f0138588_17161235.jpg


f0138588_1722105.jpg



約3時間 できましたー 皆さん とても素敵な レイが できました。

同じ花 で 作っているのに それぞれが 個性的で 綺麗でした。
f0138588_17163948.jpg


編みながら 感じたのですが 花のエネルギーってすごいんですね!!
f0138588_16482872.jpg


f0138588_16484644.jpg




楽しい 楽しいって!! ずーーと いいバイブレーション頂きました。
f0138588_16503511.jpg


皆さん お疲れ様でした!! umahanaさん ありがとうございました。
f0138588_1648543.jpg



f0138588_16512968.jpg


f0138588_16514739.jpg




f0138588_16531217.jpg


そして 今回共同主催で 誘っていただいた マナバーガーの 
あきさん とらさん ありがとう!!

そしてそして緊急告知 !!

f0138588_17174585.jpg


第2弾!!決定しました。 7月27日(月)

なかなか お忙しい
 umahanaさんのスケジュールを何とか 入れ込んでいただきました

是非是非 皆さん ご参加くださいませ!!
 


f0138588_1725857.jpg

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-05-14 17:33 | SHOP

準備はできた。

f0138588_16252636.jpg


f0138588_16283664.jpg
f0138588_16284651.jpg




明日 いよいよ swg 初の ワークショップです。

店内外 いつもより多く 花 だらけに してみました。

さー どんな 感じに なるんでしょう!!

楽しみです。 


f0138588_1630610.jpg

f0138588_1629176.jpg
f0138588_16291574.jpg

f0138588_16243824.jpg


今回は プラセールの 内田さんにも
大変 御世話に なり パフィオ を アーリーバードで揃えた
花器で つくりました。
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-05-11 16:24 | SHOP

野菜と果物が主役!!! 

野菜と果物が主役..






日差しがあたたかく
過ごしやすい毎日になりましたねっ。

今回はswindle factory
で大人気のメニューをご紹介します。

「ヘルシーな酵素玄米とベジカレー&チキンカレー」

2時間以上愛情込めて炊く酵素玄米と
新鮮な野菜と果物を主役に。クツクツ煮込むベジカレー。
みなさまに大好評です。。。。。
まだ食していないあなた!
是非一度食べてみてねっ(*^_^*)



f0138588_18485938.jpg

酵素玄米ベジカレー
アツアツにグリルしたお野菜に何時間も煮込んだベジカレー。
栄養満点の酵素玄米にかけて召し上がれっ♪
f0138588_18491315.jpg

酵素玄米チキンカレー
お野菜や果物やスパイスにつけ込んだチキン。
ジューシーな食感を楽しんで♪

GW中は木曜日が定休日になりまーす。


”We love peace food!!”
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-05-01 18:42 | SHOP

本 読書

f0138588_19112349.jpg



この歳になって 少し 読書 に 興味を もちはじめた

今もまだ そうなんだが 10分 もすると アッというまに 

あの世に いってしまってる。



すごく恥ずかしい 話だ。

ヨガを やりだして 

哲学書 や インドの物語 スピリチュアル本 などなど

を 沢山 買っている。 

最近 仲良く させてもらってる。

兄から(古小烏公園まえの素敵なshop サイクルラウンジ  keu の オーナー)

数冊を 紹介 してもらいました。 


f0138588_19115785.jpg


f0138588_19114220.jpg


とても落ち着くお店です、 是非 行ってみてくださいな。

週末 15;00 pm~21;00pm までだったかな??

読書を する方 は さー読もう と 心構えが できてるのでしょうか?

何故 僕は すぐ あの世に 逝っちゃってるのですかね!!

どなたか教えて くださいな。

兄の周りにわ いつも 個性的な 男子が 集っている

彼は すごく 物知りで 興味の わく 魅力的な 人です。

みんな その キャラに やられてるんでしょうね!!

ちょっぴり 僕も はまってます。
[PR]
by swindlefactoryh | 2009-04-25 20:48 | SHOP

Attack no2

f0138588_2055718.jpg


f0138588_20552629.jpg


登り ました。 

本日は 三郡山 宝満山 に 連なる 山で 標高936m

宝満より 少し 高く 少々 険しい気もしたかな。。。。。

f0138588_205237.jpg
 

数年前に 購入した nike acg の 

トレッキングを 引っ張り出して

張り切って いどもうと したのだが 

いきなり 出鼻を くじかれ 苦笑!!

このタイプの 靴は やはり 放っておくと 

必ず 劣化して はけなく なってしまうのだ、、、

過去にも こういう 事 があったような気がする。。。。

皆さん お気に入りの スニーカーは 思い切って 履きつぶしましょう。。


僕のように せこく 眠らせてても いいことなさげです。

結構 昔買い込んだ 

かわいこちゃんたちが まだまだ 自宅で 引きこもってます。 

なんとかせねば、、、、、

f0138588_2056404.jpg
f0138588_20565230.jpg
f0138588_2057433.jpg
f0138588_20571788.jpg
f0138588_20573542.jpg


靴のことは さておいといて 登山は 下山が 肝心 ですね。

登りは 目標が 明確なので すごく 

がんばれるのですが 帰りは ただ 下るだけ 

しまいには 膝 が がくがくと 笑って 僕自身 は 全く 笑えない、、、

下山の 楽しみ方 どなたか 教えてください!! 

f0138588_2058896.jpg
f0138588_20582245.jpg
f0138588_20584766.jpg
f0138588_20591557.jpg
f0138588_20593496.jpg


ちょっと 油断すると 怪我 しちゃうし、、、

まっ 2回くらいの attack では わからないよね、、、、


でも 頂上での おにぎり は 最高ですな 

キッチン 麻衣子 ゆうこりん ごち でした。

スニッカーズは 必需ですね ねーりゅうちゃん!!

f0138588_211213.jpg
f0138588_21122957.jpg
f0138588_21124919.jpg
f0138588_2113524.jpg
f0138588_21132178.jpg
f0138588_21133366.jpg


f0138588_21153588.jpg
f0138588_21155744.jpg






次回は 何山 攻めます 部長!!

部員 募集中!! りゅうちゃん まで!!

[PR]
by swindlefactoryh | 2009-04-23 20:55 | SHOP